館内と翌日茶寮宗園

2006年01月12日

山寺からアウトレットへ

奥羽本線がかなり遅れているということでしたので バスで山形に出ることにしました。バスのルートなどは前もって調べてあったので 時間に余裕を持って行動できましたが、このころから雪は激しくなり バス乗り場にタクシーで向かうころには地元の運転手の方も驚くほどの降りになっていました。幸いに風がなかったので 寒さはあまり感ぜず(防寒対策はばっちりだったので)動くことが出来ました。山形からは時間通りに仙山線が動きましたが、山寺の駅は雪に埋もれていました!さすがに山寺に登ることは出来ませんでしたが 向かいの風雅の国というさまざまな施設が入っている(歴史館やお土産処 美術館など)ところのレストランから真正面に山寺が望めるということで 駅からタクシーで向かいました。歩いて5,6分のところにあるのですが、かなりの上り坂なのでタクシーで行くしかありません。そこでお昼を食べて 写真を撮り 山寺を眺め、急いでタクシーに来てもらい さっき乗ってきた次の仙山線(電車は1時間に1本なので)に乗り込みました。
 バス乗り場山寺のホーム雪の山寺








風雅の国山寺の駅仙台アウトレット







仙台に向かう少し手前の愛子駅(あやしと読み愛子様がお生まれになったときにはずいぶんとブームになりました)にアウトレットがあるということで(秋保温泉も仙台から行くより愛子駅から行くほうが近いので)行ってきました。何でここまで来てと思うかもしれませんが 建物がすごーく素敵で(ってここはカナダ?っていうくらい、ディズニーランドかも?)奇妙なので見てみたかったのです。連休だというのにあまりお客さんはいませんでした。そこからタクシーで(2千円くらい)今日のお宿、秋保温泉の茶寮宗園に向かいました。

murakilf at 16:09│Comments(0) かみのやま温泉、名月荘 & 秋保温泉、茶寮宗園 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
館内と翌日茶寮宗園