伴久ホテル全日空ホテル

2006年02月01日

ロウリーズ

おともだちのお祝いの会があったので 溜池山王のロウリーズに行ってきました。ここは アメリカに本店のある プライムリブ(ローストビーフの厚切り?)のお店です。店内は地下ですが 天井が高く インテリアは ものすごくゴージャスで 昼間でしたが すっかり夜の雰囲気が漂っていました。ロウリーズビュッフェの前菜お魚 









個室を取っていただき(ここは細長いお部屋で 結婚式のときはチャペルに変身するそうです) まず スパークリングレッドワインで乾杯です。(これは サービス)
そのあと 名物の スピニングボールサラダ(大きなおリボンのエプロンをつけた女性スタッフがボールをまわしながらドレッシングを上からかけるというパフォーマンスのシーザースサラダ)を頂きました。
前菜は ホール中央のビュッフェまでとりに行きます。サラダいろいろ サーモン 小海老 スープ2種 フルーツなど かなり充実しています。パンは フォカッチャでした。

メインのプライムリブは トウキョーカットにしましたが、このサイズはメニューの中では一番小さいサイズです。が、私たち女性には十分すぎるくらいの量でした。付け合せはマッシュポテト、コーン、ほうれん草、ヨークシャプディングです。お肉はとてもやわらかく皆さんでおいしく頂きました。

デザートは黒ゴマのパンナコッタ、それにコーヒー(お変わり可にしていただきました)このコースで 3300円はお安いですよね。なんといっても この内装と広さ スタッフの方たちの雰囲気(男性は黒服 女性はメイド系?)ちなみにお魚のランチもあり 写真の真鯛のポアレ、こちらは3600円でした。

おしゃべりに夢中で、肝心のお肉の写真を撮り忘れてしまいました。
お肉は 銀色の大きなワゴンで運ばれ その場で切り分けて下さいます。
部位によって火の通り方が違うので 好みの焼具合の部分を切り分けていただけますが、この日は 皆さん おしゃべりに夢中で その辺は お店の方にお任せでした。以前ディナーに行ったときは 詳しく説明してくださったのでランチも多分そうでしょう。
各テーブルは サラリーマンの方が多かったようで 私たちおば様族は 
お店の方にしても 個室に入ってもらったほうが 好都合だったでしょう。

ということで 11時半から3時まで ゆっくり堪能させていただきました。
お店の方 いろいろ注文を聞いていただいたり、時間を過ぎてまで 記念写真を頼んだりして ごめんなさい。でも 皆さんとても満足して お店を後にすることが出来ました。
夕食は 私は ご飯に 水菜のサラダ お味噌汁 お新香だけにしました。


murakilf at 12:40│Comments(2) グルメ 

この記事へのコメント

1. Posted by 白金ウーマン   2006年02月03日 21:31
お元気そうで・・・
赤坂でお友達とお祝いのお食事会!
さすが、セレブでグルメなマダム達の世界で・・・
ロウリーズ=ぜひ私も行ってみたいです。
話しは違いますが、私は知り合いの病院の事務をお手伝いしてます。
白金高輪始発の地下鉄を利用して、いつも同じ場所で電車を待ってます。
そして、隣に30歳前後の男性が必ず並び、いつもきまった座席に・・
それが、1週間位見かけませんでした。
転勤、引越し、病気etc.どうしたのかな〜と・・
そしたら、一昨日の朝またいつものように・・・
貴方のブログも、毎日楽しみにしてます。
内容が変わるたびに元気で旅やグルメと家族やお友達と・・・
いつまでも、続けて下さいね!
いつも同じ場所で電車を待つように、お邪魔します。
コメントのお返事も気になさらないでネ!


2. Posted by 紀子   2006年02月06日 22:42
最近夜になると テレビのBS放送が映らなくなり
電気屋さんに見ていただいたのですが 原因がわからず...
土曜日、日曜日は ずーと工事の方が出入りしていたので私も落ち着かず、パソコンを開けることも出来ず 白金ウーマン様の
暖かいお人柄に触れるのが遅くなってしまいました。

そうですよね、電車で言葉を交わさなくても 顔見知りの人、
いますよね。私も経験ありますよ。
でも そんな人に 街で会ったりすると、知ってるんだけど
だれだったかな〜ってずっと気になったりしますよね。
その方は 無事姿を現されたということで ほっとしましたね。
出張か お風邪だったのでしょうか? ご無事で何よりです。

私の ブログも 白金ウーマン様にとって いつもの習慣に
なっていただいているなんて感激です。
どうぞ お暇なときに いつでも 訪れてくださいませ。
喜んでお待ちしています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
伴久ホテル全日空ホテル