ロウリーズ表参道とヨン様

2006年02月02日

全日空ホテル

全日空ホテルアトリウムラウンジ花茶








お祝い会のロウリーズの後は 六本木通りをはさんで向かい側の 全日空ホテルにお茶をいただきに行きました。2階の<カスケイドカフェ>がいっぱいだったので(私たちの人数が多かったので)隣の <アトリウムラウンジ>に案内されました。

おなかがいっぱいだった私には グッドタイミングの 中国茶のセットがありました。写真の透明なガラスの急須?に お湯冷まし 小さなお湯のみ 一口蒸しケーキ、砂時計、そしておかわりのお湯が 後方の銀のコンロのような?台(資生堂パーラーでもコーヒーを温めていたあの器具です)に乗っていました。わたしはジャスミン茶でしたが 一粒の花茶や 小さないろいろな花が混ざっているものなど 5,6種類あり それぞれにセッテイングや器が違っていてとても楽しめました。

そのときの出来事ですが、ウェートレスの方がお水を配っているときに ちょっとつまずいて 友人のスカートから足に お水をこぼしてしまったのです。すぐ拭いたのですが その方、足が細い方で 足とブーツの間に隙間があったため お水が ブーツの中まで入ってしまったのです。すると 男のスタッフの方が来て すばやく始末した後 其のブーツを持って どこかに行ってしまいました。多分どこかに乾かしに行ったのでしょう。友人はその間 足ブラブラ状態でした。そしてブーツも戻って一安心。そしたらいつの間にかテーブルの上には 籐の籠に入ったクッキーの盛り合わせが2籠も...それもとてもたくさんの量のクッキーが... お詫びの印かしらと喜んで頂いたのです。さすがだね、とか 心の中で思いながら... そして食べきれないクッキーは それぞれのおみやにして ラウンジを後にしました。そしたら な、なんと他にも籠クッキーが置いてあるテーブルがあるではありませんか、その上配ってるスタッフも見えました。 あれって???? 誰にでもでるの??? ギャフン!(古い?) 今度行ったら検証してきます。

murakilf at 15:49│Comments(0) ホテル | グルメ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ロウリーズ表参道とヨン様