全日空ホテル銀座南漢亭

2006年02月14日

表参道とヨン様

ここ何日か 更新をしていなかったので 何人かの友人から私の体調を案じてメールをいただきました。ほんとうにありがとうございました。元気にしていますので 安心してください。

表参道ヒルズ1その2 2月10日原宿に行ってきました。表参道ヒルズが明日オープンということで 朝からテレビで 盛んに映像を流していたので なぜかそこに自分が立っていることが不思議な気がして、うれしくなりました。
明日からということで ビルの周りは車がいっぱい、中々全貌は撮れませんでしたが、特徴的な”人”の壁画?は何とか写すことができました。ヒルズのオープンに合わせたのでしょうか、表参道駅の構内の工事も終わったようで カフェなど新しいお店も前からそこにあったかのように なじんで営業していました。私はおのぼりさん状態で、きょろきょろ...なんか不審人物のような行動をとってしまいした。
ヨン様のお店ヨン様ネックレス













明治通りを渋谷方面に少し行ったところに ヨンさまのお店<NIEVE>があります。昨年秋にオープンしたお店で ヨン様の新しいドラマ<太王四神話>でヨン様が身に着ける装飾品をデザインした方が開いたお店だそうです。その方がデザインしたアクセサリーを扱っているお店ですが、店内にはヨン様の大きなポスターがあり 一緒に写真を撮れるようになっているコーナーがあったり、ヨン様のビデオが流されていて それを見ながらお休みできる歓談?スペースもありました。爽やかな店内で アクセサリーがすっきりとディスプレイされています。ヨン様グッズもありますが 店内のイメージを壊さないように 色使いなども抑えて展示されていました。友人がお買い上げしたネックレス15700円です。場所がちょっとわかりずらい所にあるせいか、地図を片手に探しているグループを何組か見かけました。ひっそりと、でもかなり確実にヨン様ファンは生息しているんだなぁ〜と、安堵しました。

おまけ 今テレビで 『パチンコ 冬のソナタ』というナレーションで
あの曲が流れてきました。「もうすぐあなたに会える...」って言ってました。
なに!? パチンコ屋さん?のCM?  気になるぅ... 

murakilf at 14:16│Comments(0) 生活 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
全日空ホテル銀座南漢亭