2006年02月14日

マンダリンオリエンタル東京

昨年12月に開業した マンダリンオリエンタルホテル東京に行ってきました。

当初 38階のラウンジでアフタヌーンティーを楽しもうと、友人が予約を試みたのですが 景色の良い窓際のお席は すでに埋まっていたので その下の37階の中国茶の<SENSE>ティーコーナーに出かけました。
私にとってアフタヌーンティの御三家は ハイアット、コンラッド、そしてオリエンタルと位置づけていたので またの機会に行くことを楽しみにとっておくことにします。

2マンダリンオリエンタルホテル 景色センス店内1







店内はアジアの雰囲気漂うシックな空間です。吹き抜けになっているので 窓一面から見える景色も ひときわダイナミックに見えました。茶色のインテリアに スタッフの方のショッキングピンクの中国服が 鮮やかで 素敵でした。


お茶お茶2花茶








中国茶のセットです。各1100円。お変わりのお湯は 銀色のポットに入って各テーブルに置かれています。小さなお菓子付です。

帰り際にお隣のバーをのぞいたら 夕日がとてもきれいでした。高層階から見る夕方の景色を背景にした室内は まるで外国に居るようで 幸せだけど 切ない気分になりました。

murakilf at 19:57│Comments(2)ホテル | グルメ

この記事へのコメント

1. Posted by 白金ウーマン   2006年02月14日 22:52
「マンダリンオリエンタル」でアフタヌーンティー・・・
久々の登場でいきなり!
参りました!!
明るく、おしゃれな店内の雰囲気が良く撮れて・・・
セレブなマダムのけだるい昼下がり・・なんて映画みたいですね。
私は、暮れに友達から頂いた全日空ホテルの「ガトーショコラ」がおいしかったので昼に溜池山王に買いに行って来ました。
バレンタインと言っても手作りのパワーもなく・・・
夫婦二人でお好み焼き屋で「ハッピーバレンタイン!?」
追伸 全日空ホテルで先日の「クッキー事件」を思い出しました。
2. Posted by 紀子   2006年02月16日 20:30
白金ウーマン様

んもぉ... 白金ウーマン様ってば...
全日空の「ガトーショコラ」に お好み焼なんて...
なんて素敵で ミスマッチな コラボなんでしょう。
おそれいりました!

ご主人様と 仲良く ほおばっている?お姿、想像できますよ。
いつまでも仲良くしてくださいね!

全日空ホテル「クッキー事件」、素敵なネーミング、
ありがとうございます。
今度また行かれたら ぜひ 偵察してきてくださいね。
お寒いので 気をつけてお過ごしください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字