2006年02月20日

魅惑のリゾート ドバイ

3月3日から アラブ首長国連邦の一つ 「ドバイ」に行くことになりました。
以前 お話したように 去年の6月にバリ島に行くつもりでしたが 私の入院で キャンセルになってしまいました。 その後元気になったので いろいろ探していたのですが、バリ島は まだ危ないし、候補に挙がっていたカンクンも 台風の影響がまだあるようだし(新婚旅行じゃないと楽しくないよ、って言う人もいて…)それで 前から行きたかった 『ドバイ』に思い切って行くことにしました。

バージュ1バージュ27つ星ホテルの バージュアルアラブです。ここに2泊します.海上に突き出たように立つホテルで 中はキンキラキン だそうです。ドバイはオイルマネーのおかげでとても豊かな国で、税金や学校、病院、電話など全て無料で(結婚したら土地も無料らしい?)また 宗教上アルコールが飲めないので治安はきわめて良好です。海や 砂漠 らくだ? ショッピング スパ など お楽しみは沢山あるようです。

ジュメイラホテルジュメイラビーチホテルこのきれいな海がジュメイラビーチです。後半の3泊は ジュメイラビーチホテルに宿泊します。夏は50度にもなるそうですが今が一番いい時期で 日本の初秋のようだそうです。日本語は全く通じないようで どんな旅になるか想像もつきませんが アラビアンな休日を過ごせたらなんて思っています。

murakilf at 15:22│Comments(4)ドバイ  バージュアルアラブ、ジュメイラビーチホテル 

この記事へのコメント

1. Posted by sealove   2006年02月20日 18:41
初めてお邪魔致します。毎回更新されるのを楽しみにしています。
今日はまたびっくり。ドバイですか?私には想像もつきませんが、
お写真みるとホテルがそびえ建ってますね。そしてきれいな海…
ここはどうしてお知りになったのですか?紀子様の旅行記の中で「私を旅行につれてって」楽しみにしています。気を付けていってらしてね。
紀子様のおしゃれで素敵な過ごし方お手本にさせていただきます。しかし残念ながら同じ日私は主人と箱根の温泉です。けんかしないで仲良くしーよお。
冷たい雨が降っています。お風邪ひきませんようにお気をつけください。
追伸:スーパーニュスでヨン様パチンコ台やってました。名古屋で300人並んだようですね。一度行ってみようかしら?
2. Posted by 紀子   2006年02月22日 23:14
sealoveさま

『紀子の部屋』にいらしてくださりありがとうございます!
sealoveさまは 海のお近くにお住まいなのですか?

さて ドバイですが 以前から時々テレビや新聞で話題になっていたので
いつか行きたいなぁ〜と思っていましたが お金もかかるし 
期間もそれなりにかかるし...なんとなく憧れてはいたのです。
でも バリがだめになり それならと ランカウイのフォーシーズンにしようかな、と考えていたら 娘が 中途半端なところに無理矢理行かないで
ドバイに行けばいいじゃない、とアドバイスしてくれたのです。
それで思い切って...ということなのです。
が、他にもっと重要な(私にとってだけですが)理由があるのです。
でもこのお話はとても重い話になるのでいつか機会があればお話しますね。

sealove様の 「ひな祭り箱根」企画も 楽しみですね。
お帰りになったら ぜひ お話聞かせてください。









3. Posted by LANCOME   2006年02月22日 23:53
初めてコメントいたします。LANCOMEです。
ドバイに旅行って素敵ですね・・・
羨ましくて、ため息が出てきます・・・
ツアーでもなかなかないですよね?
ドバイは金の商品でキラキラしてるんですか?
海はエメラルドグリーンですね!
思いっきり楽しんできてくださいね!
これからもこのブログを楽しみにしていますね!
4. Posted by 紀子   2006年02月25日 00:46
LANCOMEさま

コメントしてくださりありがとうございます。
そうなんです。ドバイってなかなかツアーがなくって…
って言うより ツアーパンフレットはあるのですが
旅行会社が お部屋を押さえてなくて リクエストなんです。
だから 海辺の人気のあるホテルは お部屋の確保が
むずかしいらしいのです。
でも私の申し込んだ JTBは お部屋を押さえているようで
スムーズに予約できホットいたしました。

きらきらの写真を沢山撮ってきますので
また 見てくださいね。




コメントする

名前
URL
 
  絵文字