2006年02月25日

元町で ランチ

火曜日に 横浜の友人と元町でランチを楽しみました。
ちょうど この日から チャーミングセールが始まるとあって 
元町中華街駅は 大混雑、駅では 元町商店街の役員?らしき方達が
ホームから出てくる人たちに エコバックを配っていました。
かなりしっかりとした 綿のバックで 明らかに チャーミングセールと
かかわりのない人々にも全員に配っていました。ありがとうございました。

ヒルサイドテラス一階のお庭二階のお庭







港の見える丘公園の左奥下にある(下から行くと近いです、ドンキホーテの奥になります)にあるおうち風レストランです。「ヒルサイドガーデン」という施設名でイタリアンとフレンチの2軒のおうちがあります。中庭にはパーティスペースもあり 結婚式なども行われているようです。
写真は、下から見上げたレストランです.1階の外のスペース、2階の外のスペースです。

フレンチの入り口イタリアンバー







フレンチレストラン「オートルモンド」の入り口です。道の右側がフレンチ、左側がイタリアンの「Terrazo」です。バーカウンターはお庭に面してあります。

オリーブほたてと海草のサラダねぎとアサリのスープ 








テーブルには 青いオリーブが 出てきます。前菜は3種から選べ これは ホタテと海草のサラダ、スープはねぎのスープ、アサリのチャウダーです。

鱈のバルサミコメカジキのドライトマトまぐれ鴨








メインは4種から選べ 鯛のバルサミコ酢、メカジギのドライトマトソース、マグレ鴨の赤ワインソースです。

キャラメルむーすとグレープフルーツシャーネットアイス3種デザートは キャラメルムースとグレープフルーツシャーベット添え、 3種(グレープフルーツ,蜂蜜、チョコ)のシャーベット盛り合わせでした。これにコーヒーで2625円、 前菜なしは1890円です。お部屋のインテリアも素敵で窓からはベイブリッジも眺められ、ゆっくりおしゃべりできました。帰りは ちょっと 元町を... 以前このあたりに住んでいたのですが、今のところに移ってからは 横浜か みなとみらいまでしか行かないので 元町のお店がかなり変わっていたのには驚きでした。元町マダムは 依然健在で とても素敵な方達が大勢いました。

murakilf at 11:35│Comments(4)グルメ 

この記事へのコメント

1. Posted by 白金ウーマン改めビビアン   2006年02月25日 15:26
今週熱を出し久々に「紀子の部屋」へお邪魔したら・・・
なななんと「ドバイ!」凄いですね。
旅行はその時の流れで決まるもの・・・
世界情勢などなど、よほどの事がなければGO!
娘の結婚式の時はアメリカの同時多発テロの翌月にハワイで・・・
私や娘の友達もわざわざハワイまで、今思い出すだけでも感動が蘇ります。
どうぞおもいっきり楽しんで来て下さい。
そして、今度は元町でのランチ!価値観の同じ友達が沢山いて幸せですね!世の中には「そんな事にお金を!」と思う人も・・
まあそういう人とは始めから仲良くならないかもね!
セレブなマダムの情報を楽しみにしてます。
主人との話題は紀子さんはかなりの資産家ではないかと・・・
ちなみに我が家の青色申告も無事提出!
還付金でちょっぴりセレブを計画したいです!
お体に気をつけて、いってらしゃいませ。 
2. Posted by 紀子   2006年02月26日 00:48
ビビアンさま

お風邪を引かれたのですか?
毎日気候の変化があるので 気をつけてお過ごしくださいね。

さて「還付金」だなんて うれしい響きの言葉ですね!
どうぞ ご夫婦で セレブっぷりを発揮されてくださいね。

私が資産家だなんて…んもぉ! 白金ウーマン様ったら。
私は、毎日の生活をやりくりしている 小心者なんですよ。

お鍋が壊れたので買おうと思い 近所の激安スーパーで
980円と299円のお鍋どちらを買おうか主人に相談しましたら 
(それって 劇的に安いですよね!)299円で十分と言われてしまいました。
とほほ… そんな日常の 紀子でした。
3. Posted by お嬢様の友人x   2006年02月27日 17:10
本日初めてブログ拝見させていただきました!!写真がたくさんあって見ていてこちらまで楽しくなりますね☆私も将来こんな優雅な生活がおくれるかしら、と考えましたが、む、無理だと思います・・・。
それにしても、こんな素敵なお店はどうやって見つけてるんですか??やっぱりネット情報ですか?結構本やネットでいいなあ、と思って行っても、いまいち、ってこともありますよね。失敗しない秘訣を教えてください!!
これからも楽しみに見せていただきます〜
つぎはドバイ情報ですね!!
4. Posted by 紀子   2006年02月27日 22:47
お嬢様の友人x(これいりますか?)さま

訪れていただきありがとうございます。
ゆ、ゆうが だなんて… こうした文にすると
ずいぶんと優雅に見えますが 日常生活では いろいろと悩みも多く
小心者の私は 苦労の絶えない毎日です!?
でも 元来の 楽天家(三木谷かっ!って、 タカ&トシってことで…)
の私なので 案外 そんな性格に感謝しているこの頃です。

さて お店は ほとんどクチコミです。
子供が多いので 友人も幅広く(年齢が?)分布しているので
そんな皆様の お勧めが一番信頼できるのです。
これからも お得感(これが一番重要ですね)溢れる情報を
集めるアンテナをもって 生活していきたいものです。
これからも お暇なときに のぞいてくださいね。 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字