いけばな展市内観光 2

2006年03月15日

ドバイ 市内観光

バージュアルアラブの玄関で朝 6時に到着し 入国審査を受けて 一度ホテルに入り 荷物を預け あまりの豪華絢爛差にびくびくしながら、朝食をとりました。 
とにかくスタッフの方がとても大きいのです。
私なんてまるで 小人状態で はずかしかった〜 
ドアマンの方と 写真を撮りました。 
後ろにある肖像画は勿論! 王様の一族です。
その後10時半から市内観光に出かけました。

モスクドバイ博物館昔の家







ドバイは アラブ首長国連邦の7つの首長国の一つで 
1971年にイギリスの保護領から独立しました。
その関係で 今でも観光に訪れるのはイギリス人が一番多いようです。
ドバイの属しているアラブ首長国連邦は 日本ととても関係が深く 
特に原油は 日本の全輸入量の26.5%にも達しているそうです。
また反対に 日本からは 車、電化製品など輸出しており 
ドバイの車のなんと65%は日本車だそうです。
私たちの目には、走っている車の90%が 日本車のように見えました。

イスラム教の教会の中で 一番美しいといわれている 
「ジュメイラモスク」 の写真です。 
街にはたくさん教会があり お祈りの時間になると 教会のスピーカーから 
とても大きなコーランの音が流れてきます。
最初聞いたときは 何事か!?と思ったほど 唐突に大きく流れてきました。

ドバイ博物館や 昔の家 (パスタキア) など巡ります。
1966年に石油が出るまでは このような生活をしていたそうで 
今の若者のおじいさん達の生活は こんな のんびりとした感じだったそうです。


murakilf at 17:53│Comments(0) ドバイ  バージュアルアラブ、ジュメイラビーチホテル 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いけばな展市内観光 2