2006年03月24日

ドバイ2日目 その2

散歩朝のプール朝のジュメイラビーチホテル







朝食が終わって ホテルの周りを散歩しました。
1枚目の写真は ホテルの壁面(鏡面仕上げ?になっています) に小さく写る私たちです。
昨日お食事をしたところあたりの壁ですが 外からは全く見えなくなっているんですねぇ〜。
その前は 一面芝生になっていてお散歩にはぴったりです。
次が 朝のプールです。 
この時間はまだ肌寒く プールサイドには 鳥が集まっていました。
3枚目は 向かい側にある 明日から泊まる ジュメイラビーチホテルです。

舟で廻るマディナジュメイラ 1その2 その後 玄関から カートに乗って お隣にある マディナジュメイラという 複合施設に行ってもらいました。
ホテルやお店の周りに水路がめぐっていて アブラという小さな船で 回ります。
ここの関係の施設(このマディナジュメイラと私たちが泊まっているバージュアルアラブ、次に泊まる ジュメイラビーチホテルは同じグループなので)に泊まっているとこの舟は乗り放題になるので とても重宝しました。
ここには 素敵なホテルが3つ 大きなショッピングエリアが一つ それにシックスセンススパがあります。

スパプールその後カートでホテルに戻り 室内プールに行きました。
28階には眺めの良いスパがあり、プールやジャグジーは誰でも無料で入れます。
スパのロビーは 赤と緑を使った 斬新な色あわせです。
プールエリアは 回りは前面ガラスで 素晴らしい景色が一望ですが、
(この写真は ジャグジーで この右側に 大きなプールがあります)
なぜか 誰もいなくて 貸切でした。 
この時間は 皆さんお外に行っているのでしょうか?
私は お外の良く見えるベッドに横になり 横においてあった 外国の素敵な雑誌を ぱらぱらとめくっていましたが、この姿 本当に優雅で 誰かに見てもらいたかったくらいです。???  
キャ〜 うそうそ!

プライベーチビーチヘリコプターきれいなビーチ







お天気がとてもよくなってきたので ホテル専用の ビーチに行きました。 
浜辺に行くとすぐベッドを作ってくださり 
日よけをして お水と 氷 エビアンスプレーを用意してくれます。
この季節は 気温も27,8度なので すこぶる快適です。

私たちは 朝 失敬してきた(これって 今は 死語かしら?)
パンと ヨーグルト お部屋にある フルーツで 浜辺のランチを取りました。
以後 ランチは ほとんど このスタイルで 全くお金はかかりませんでした。

ホテルの突端にある丸い所が ヘリコプターの発着所?です。
ヘリコプターでみえるお客様 (王様かしら?) がいるようですが
その費用は空港から 片道27万円だそうです。
(…って 王様は 27万円払ってないですよね?)
ベッカムもこれでくるらしいです。 恐れ入りました。

murakilf at 18:25│Comments(0)ドバイ  バージュアルアラブ、ジュメイラビーチホテル 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字