2006年03月25日

ドバイ2日目 その3

ジュメイラのビーチジュメイラのエグゼクティブビーチ12







その後 浜辺を少し移動して 明日から泊まる ジュメイラビーチホテルの 
プライベーチビーチに行きました。
こちらのホテルも 同じ系列なので バージュアルアラブに泊まっている人も利用できるのです。2枚目の写真は その エグゼクティブビーチエリアで 
ジュメイラビーチホテルの ヴィラとバージュアルアラブに宿泊している 
ゲスト専用のエリアです。 
プールの周りに デイベッドが配置されていて やはり お水や 氷のたっぷり入ったクーラーボックスが サービスされました。
また テントのようなスペースは ヴィラ専用の お休みどころで この中で 
エステを受けている方もいました。 
ここのスタッフの方は とても気さくで ゲストととても仲良くお話していて 
仕事そっちのけなので 私は心配しましたが、
どうやら ゲストの方と楽しくお話しするというのもスタッフの役割のようで 
本当に皆さん長い間 立ち止まってお話しをされていました。
こんなところが日本と違いますよね。
私たちについてくれたスタッフは スリランカの方で 
主人が 首都が スリジャヤワルダナプラコッテ、だねって言ったら 
スゴーク喜んでいました。

お出かけのバギーモールオブエミレーツスタバで







夕方になり 最近出来た モールオブエミレーツ というショッピングセンターに行きました。
写真は ホテルのカートです。
ここには 映画館や ショップ カルフールなどのスーパー があります。
スタバもあリました。 ドバイは 物価が 日本とあまり変わらなく
スタバの コーヒーも 1杯が 400円しました。
アラブの方は 宗教上お酒が飲めないので こういう コーヒーショップがいたるところにあり 
皆さん 大勢で お茶を飲みながら 談笑していました。
なんか エキゾチックですよね。中々写真を撮る機会がなかったので
私を写すようにして 何とか撮ってみました。男性は白 女性は黒のながーい服を着ています。 
女性は 結婚している方は 目以外の顔を ベールで隠しています。 
夫以外の男性には 顔や体を見せてはいけないんだそうです。

スキードバイ2このショッピングセンターに昨年の12月に 新しく出来た 『スキードバイ』です。 なんと 砂漠の地に スキー場を作ってしまったのです。以前 船橋にあった「ザウス」そのものでした。
全面ガラス張りになっていて 入らなくても中の様子は良く見え 皆さん鈴なりになって見ていました。子供たちがはしゃいで遊んでいる様子がよく見えました。
次の写真は すごーく広いショッピングセンターの 吹きぬけです。
こんなことからも いかにドバイは 変化しているかがわかります。

夜のバージュ夕食夜のロビー







夕食は バーベキューを頂きました。
バーベキューといっても すでに焼いてあるのが出てくるのです。
夜空に浮かぶ ホテルを見ながらの お食事は 夢のようなひと時でした。
私たちが 日本人だというと スタッフの方は コーヒーを 日本の急須に入れて持ってきてくれました。 こんなおもてなしを 常に考えて 接客しているんだなぁ〜と感心してしまいました。私たちの喜ぶ顔が 何よりの スタッフに対する恩返しでした。 最後の写真は 夜の バージュアルアラブの ロビーです。 
明日でこのホテルともお別れです。 またまた なが〜い一日でした。


murakilf at 13:14│Comments(4)ドバイ  バージュアルアラブ、ジュメイラビーチホテル 

この記事へのコメント

1. Posted by ミント   2006年03月25日 23:38
こんばんは♪
ドバイ旅行記、楽しく拝見しています。
写真もとても綺麗に撮れていますね。

本当にどこもかしこもゴージャスで、夢の世界のようです。
私には一生縁のない場所ですので、記事を読み写真を見て類似体験しています。
最近は雑誌やテレビ番組でもドバイを取り上げるようになってきましたので
数年のうちに日本人観光客が押し寄せるようになるかもしれませんね。
そうなると、ホテルやレストランのスタッフの対応も変わってしまうのかしら・・・

いよいよ明日からは、バージュアルアラブに宿泊ですね。
すでにいろいろなエピソードが綴られてきましたが
この先、あっと驚くようなサプライズがあったりするのでしょうか?
旅の後半のレポートも楽しみにしています。
2. Posted by 紀子   2006年03月26日 00:31
ミント様

私のつたない旅行記を 楽しみにしてくださり ありがとうございます。
バージュアルアラブは 今泊まっているホテルで
明日からは ジュメイラビーチホテルなんです。
本当に このごろ 「ドバイ」 という記事を目にしますね。

なんと3月30日 木曜日 夜 9時から 
フジテレビの「世界の絶景100選」にも ドバイが取り上げられ
ホテル「バージュアルアラブ」に 広末涼子が行くそうです。
しかも 生放送らしいです。
どんな風に放送されるのか 私も楽しみです。

この先 ミント様待望の サプライズは ないんですよ。
王様の第3夫人になっちゃったとか… う〜ん、ないない!
飽きずに 続きを読んでくださいね。

3. Posted by ミント   2006年03月26日 07:54
おはようございます♪

早速のお返事、ありがとうございました。
まぁ〜なんてことでしょう、ホテル名間違っていましたね(;^_^A
大変失礼致しました。
私も木曜日の番組を見たいと思います。

昨日、文字制限で書けなかったのですが・・・
「アンフェア」終わりましたね。
我が家でも息子と一緒に犯人を予想しながら見ていました。
本命は安藤でしたが、この予想は外れて欲しかったです。
なんとも切ない結末でしたね。
4. Posted by 紀子   2006年03月26日 13:19
朝早くから ありがとうございます。
そうですね〜 「アンフェア」 終わっちゃいましたね〜
安藤は 日に日に高感度アップしていったので
なんだか切なくなりました。
そんな 事情があったんだぁ…

でも 蓮見の復讐の動機が明かされませんでしたよね。
その辺は あいまいですが 山路管理官と蓮見は
最後 いい人間味を出していましたね。

う〜ん、 後は 今夜の 「輪舞曲」 ですね。
難しいから しっかり見ないとね。

チョルスさん? 死んじゃうのかしら???


コメントする

名前
URL
 
  絵文字