2006年03月31日

ドバイ4日目 その3

お肉ステーキ羊の丸焼き








野菜チーズデザート







お料理の各コーナーの写真です。
焼き鳥のようなものは ケバブといって いろいろなお肉の 串焼きです。
ステーキも 網で焼いてくれます。 
この丸焼きは 豚か? 羊か? 忘れてしまいましたが、 豚は 宗教上食べられないので 羊かしら? でも 外国人のために これは豚です、って 書いて並べているところもあったので 豚かもしれません。
そして 野菜のコーナー これも焼いてくれます。
チーズ、たくさんの デザートです。

果物ピクルス野菜の飾り







きれいに飾ってあるのは 果物 ピクスルたち 野菜です。
レストランの さまざまな所に 飾ってあるのです。
色彩がとても鮮やかで センスもよく きちっと整然と飾ってあるところが アラブの繊細な アラベスク を 彷彿させますよね。 もちろん食べられます。 

らくだらくだ 2ベリーダンス







食事の間にもお楽しみがたくさんあります。私達は らくだ乗りを体験しました。
昨日のテレビ 「世界の絶景」 でも 広末涼子が乗っていましたが 想像しているより 高さがあって 結構怖いです。 広場を回ってもらいました。 
後は 水タバコや ヘンナという 植物性染料で きれいな模様を 肌に書いてくれるのも 有料ですが やっていました。 また 舞台では 歌や スカートを くるくる回す民族舞踊, ベリーダンスなどもありました。 スカートと ベリーダンスは 席を回って 写真を撮るというもので 後で 1枚 1500円くらいで 販売していました。 勿論 自分のカメラでも撮れます。 そうして夜が更け 10時半の お迎えのバスに乗り ホテルに戻りました。
アラビアンナイトのような 幻想的な 一夜で 異次元を体験した気分でした。
お部屋に帰ったら 昨日とは 又違う 「可愛いアイツ?」 がいました。
兎でしょうか?…  おやすみなさい〜 

外から見た アルハディーラレストランベッド の うさぎ?2

murakilf at 12:25│Comments(0)ドバイ  バージュアルアラブ、ジュメイラビーチホテル 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字