ドバイ4日目 その3お花見 2

2006年04月02日

お花見

中目黒川 の桜桜1桜2







3月25日に行った 中目黒川の桜です。まだ早いかと思ったのですが 
昼間が暖かかったおかげで 日の良く当たるところは もう 5分咲きで、
早めのお花見を楽しめました。

中目黒 織田お通し前菜







外はまだ 肌寒いので 中目黒駅から 7,8分のところにある 「織田」 
という 金沢料理をベースにした モダンな日本料理店を 友人が 
予約してくれました。
入り口が ちょっとわかりづらく迷ってしまいましたが 隠れ家的なシックな 
たたずまいです。

お刺身鴨のほう葉焼きお蕎麦








杏仁豆腐 黒蜜織田の 熱燗セット お料理は 全部で9種類くらい出てきました。 どれも大変おいしく 又 器も凝っていたので 見た目も楽しめました。 中でも 鴨の ほう葉焼きなど 珍しいものがありました。 日本酒の熱燗セットですが 湯豆腐のような仕掛けになっていて、中に炭が入っているそうです。 珍しいですよね、初めてみました。

murakilf at 14:26│Comments(0) グルメ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ドバイ4日目 その3お花見 2