2006年04月20日

ドバイ 総括

椿 1椿 2椿 3







我が家の 庭に 咲いていた 椿です。
昔からあるので 今まであまり 注意してみることが無かったのですが
よく見てみると それぞれ 品種が違うようです。
日当たりもあまりよくないのにもかかわらず 今年も どっさり咲いていました。

さて ドバイネタも もうつきましたが 私のブログを皆さんが見てくださり
本当にありがとうございました。
このライブドアブログには 毎日 何人の方が 私のブログを見てくれたか 
人数が分かるようになっている機能があるのですが 
本当に沢山の方が 見てくださっていました。
もちろん このブログは 一般には 公開していないので 見てくださっているのは 私が お教えした 十数人の方たちですが 本当にありがたく思っています。

この何人見たかの数字は 見ているパソコン毎に出るので (お家に複数パソコンをお持ちでも 回線?が同じなら 1回のようです) 一日に 何回見てくださっても 一回とカウントされます。 
また 見てくださっているのが 誰か、とか 其のパソコンのアドレス とかは 全く分かりません。 
ただ 昨日は 何人見たかが わかるだけなのです。
また コメントも 名前と本文だけなので 私には 誰なのかとか アドレスとかは全く分かりませんので ご安心ください。

さて、私事ですが 去年の 5月に 入院して 8月に 退院するとき 
看護婦さんに 「海外旅行とかは ダメでしょうか?」 とお聞きしたら 
「一般論ですが、 まぁ 2年は 控えたほうが…」 と言うお返事でした。
うっそぉ〜 と思いましたが 全く気にせず 強引に しかも着々と 秋には 旅行の計画を立て始め 年明けに 先生に 「飛行機はダメですか?」 と聞きました。
先生は 沖縄あたりと思ったのでしょう?
「自分で よく注意をして 管理すれば…」 と許してくださいました。
でも まさか ドバイまで行くとは思っていなかったでしょう。

内緒ですが 旅行に備えて タミフルなどの お薬も どっさりもらっていたのです。
先生 すみません、 だましたわけではないのです。
もちろん 帰ってきてからも 診察はありましたが (診察は 血液内科の先生で、聞いたのは 移植の先生です) 旅行のことは 何も言ってません。 
帰ってからも 元気にしていますので <結果 オーライ> と言うことで 相変わらず 無謀な私 です。

でも 最近、自分が こんなにも 楽天家 だったなんて びっくりしているほどです。 
これからも まだまだ 気楽に 生きてゆくつもりです。
どうぞ こんな私に 仲良く お付き合いくださいね。

murakilf at 20:32│Comments(3)ドバイ  バージュアルアラブ、ジュメイラビーチホテル 

この記事へのコメント

1. Posted by SEALOVE   2006年04月21日 09:05
椿の花とてもきれいでした。昔実家に一本の木から赤、白、赤白のミックスの花が咲く椿があつたこと思い出しました。外からよく見えた為、画家の方が「絵にしたいので分けてください」なんてこともありました。紀子様のお宅の椿1枚目は紅唐子(花びらがハートですね)、3枚目は乙女椿でしょうか?

ドバイの旅行記大変楽しく拝見しました。毎日の様にブログを拝見していたので、ドバイがちょっと身近になりテレビ、雑誌などで目にすることが多くなりました。どの取材よりも紀子さまの旅行記のほうが、詳しく楽しく行ってみたいな〜という気持ちにさせてくれました。(テレビで44万円のときは完全にあきらめましたが)

お元気にされていること大変嬉しく思います。お体ご自愛なさってこれからもたくさんの楽しい情報教えてくださいね!
2. Posted by 紀子   2006年04月21日 22:36
sealoveさま

うれしい お便りありがとうございます。
そうですか〜 紅唐子 乙女椿 っていうんですね。
ご実家に 3種の椿があったというお話 素敵ですね。
その絵は きっと今もどこかにあるのでしょうね。

sealoveさまの おうちの生垣に咲いている椿を想像していたら
京都の 竜安寺の裏庭に ひっそりと でも 重厚に咲いていた
侘助を 思い出しました。 それは それは 歴史を感じた 椿でした。

さて 以前 コメントに 書いていらした
ご主人さまとの 箱根は いかがでしたか?
おいしいお食事と 和みのお湯で お二人の仲も 
さぞ 深まったのではと 勝手に 想像しております???

これからも 時々 お寄りくださいね。
3. Posted by 咲   2006年07月01日 12:03
いつもワクワクしながら拝見してます。
お食事も、旅行もまるで自分自身が、その場にいて
美味しい物を頂いたり、旅先にいる錯覚をしてしまいます。
おみごと!
椿って本当に種類が多いんですね。
華やかなのもいいですが、ひっそりといながら存在感があり
凛として潔い侘助が好きです。
楽天的な紀子様、とても素敵で可愛いですよ。
どうぞそのままでいてください。
私も見習いたいでーす。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字