2006年05月15日

ロイヤルパーク汐留タワー & ホテル日航東京

…ということで 改めて ロイヤルパーク汐留タワーに ランチに 行ってきました。 
ここは 私が入院していたとき 反対側からいつも見ていたビルなのです。 
ランチは 24階にある 「スペシャリティ レストラン (何?) ハーモニー」 の ビュッフェです。

エレベーターホール店内の様子窓からの景色




 



シックなエレベーターホール、 店内の様子 、窓から見える景色です。
写真を拡大して いただければわかりますが、病院は見えなかったけれど 左側に ちょこっと 野球場のようなものが見えますが そこが 築地市場です。
右側に 隣接しているビルは コンラッド東京で、 目の前は 浜離宮です。


前菜の台グラス前菜私のとった前菜








温かいお料理デザートデザート








前菜は 小さなグラスに入っていて 一口づつ盛ってあります。
見た目もきれいだし 何より 取りやすいですし たくさんの種類がありました。
温かいお料理は 4,5種類 パスタも ありました。
小エビを ソテーして ブランディーで フランベする 「小エビのソテー ガーリック風味」 が
とてもおいしく 何度も シェフに 作っていただきました。
お席は さりげなく 仕切ってあるので あまり開放感はありませんでしたが 
ぐるっと90度 外に面して席があるので 明るく 少人数で 行くには いい感じでした。 
一人 2500円 プラス 税 サ で 2887円でした。 
ホテルのランチで このお値段は とてもお得でした。 
私と娘は 1時ごろからだったので すんなりと入れ 霧に煙る景色を見ながら のんびりと 
くつろぐことが出来ました。


ホテル日航東京 アフタヌーンティ次は ホテル日航東京の 「マンゴ アフタヌーンティー」 です。
東京ビッグサイト で 恒例のセールがあったので その帰り 主人と 行ってきました。 いつもは 第一ホテルシーフォートに行くのですが たまたま 週末に 第一ホテルにいく用事があるので 今日は 日航にいったのです。
久しぶりに良いお天気で お席からは レインボウブリッジが望め のんびりと楽しんできました。
このホテルは なんといっても ガラス張りの景色の良さです。 2階にある ラウンジ & バー 「ヴェランダ」 も 窓が大きくとられていて ソファーも 外に面して 置いてあります。 目の前の 海を眺めながら 6月までの 限定 「マンゴ アフタヌーンティー」 を いただいてきました。

下の段真ん中の段上の段













サンドイッチ2種、リーフパイ、スコーン、ケーキ そして 一番上の段は 5種類の中から2種類選べる マンゴの プチフールです。
中でも マンゴの コンポートは  ぽってりとした食感で たまらない おいしさでした。 
ここの アフタヌーンティは 12時から やっているので お昼代わりにも なり また 平日のせいか 駐車場も  ホテル自体も すいていて 私にとっては とても ゆっくり出来ました。 
飲み物のお変わりなども よく気づいてもらえ 一人 1800円 (税 サ で2079円) は 
お安かったです。 ( それにもまして 私は 日航ホテルの レストランが 1割引になる 
ファウンテンズクラブに 入っているので 2人で お支払いは3742円! でした。)

こうして書いていると なんだか 毎日出かけているようですが 週1回 位なんですよ (汗)
まだまだ 体調がすぐれないので なかなか 更新できないので まとめて更新しているわけなのです。 (って 言い訳がましい?) でも 何とか 元気にしているので 心配しないでくださいね。

murakilf at 16:51│Comments(6)ホテル | グルメ

この記事へのコメント

1. Posted by SEALOVE   2006年05月15日 18:35
ホッ!としました紀子様。次回につづく…から長かったような。
一日に何回もアクセスしてしまいました。
帯状疱疹は痛くて辛いようですね。少し前に父がなり苦しんでいました。
好きなゴルフにも行かれず、寝るのも辛かったようでした。
早くお元気になられますように。おやおや、よく読み直すとお元気に
お出かけのご様子嬉しいです。
でも、栄養(?)休養たっぷりでお過ごしくださいね。

2. Posted by 紀子   2006年05月15日 21:42
SEALOVE様

ご心配おかけいたしました。
つづく… から長かったですよね。

夜も早く寝ないと 家族がうるさいので なかなか パソコンを
じっくりする時間が 取れず 更新が 遅くなってしまいました。
何度も アクセスしていただき お手間をとらせてしまいました。

書いていたときは 本当に 大変なことだと思っていたのですが
薬が効いてきた頃から だんだん 気が 太っ腹? になってきて
出かけたりもしていたんです。
のどもと過ぎれば。。。 ですね。
SEALOVE様の 温かいお言葉通り 栄養?休養 たっぷりに過ごします。
 
3. Posted by ビビアン   2006年05月18日 00:52
「実は私、男性なんです!」
なんて重大発表かと思いました。
ある意味「帯状疱疹」でホットしました。
目の周りなどに出来てほっとくと失明したりするとか・・
神経に沿って発疹ができて、ピリピリ痛いそうですね。
それにもメゲズ、セレブな日々を・・・
今回の「アフタヌーン・・」豪華でお安く・・・
「マンダリン・・」の時より内容も充実しているように見えました。
「覆面フードライター」として激辛のコメントを・・・
タイトルは「セレブは見て食べた!」(いまいち垢抜けないっす!)
次回はどちらへ?
無理なさらないように!
4. Posted by 紀子   2006年05月18日 13:50
ビビアン様

そうなんです、 「実は 私 男性なんです!」
ではなくて 「実は 私 おばあさんなんです!」
のほうが ピッタリの本当の私です。
(これって 笑えない?)

「ある意味、ホット」、は 私も家族も同感でした。
そのせいか 誰も 案じてくれず さっぱりです。 (何が?)

ところで 日航東京 意外によかったんです。
やはり お値段の差は 高層階から見る景色のよさ、によるみたいですね。
接客も とてもよかったし 何より 空いていたのがよかったです。
オリエンタルは まだまだ混んでいるようですね。

実は 私来週の25〜27まで沖縄に行くんです。
怒られそうで怖いのですが (誰にって? ううん 皆に…)
くわしくは また 書きますね。 また 次回に続く、なんてねっ!

5. Posted by sakura   2006年05月19日 07:34
こんにちは
やっとP,Cが復活し、このブログに入ることができました。
美しい写真の数々に驚いています。
紀子さんのお話や状況も見え(?!)て嬉しい限りです。
更には、私よりお出かけの多い紀子さんだったのね。
本当に紀子さんには脱帽です。
沖縄へ行かれるようですが、無理はなさらないでね。
でも楽しい話題やお写真待っています。

6. Posted by 紀子   2006年05月19日 10:04
sakuraさま

はじめまして、私の 気ままなブログに 訪れていただきまして
ありがとうございます。

sakura様は 私と同じ 「おでかけ」 好きなんですね。
私のお出かけ好きは 次女が 幼稚園の 年小さんに入ってからなので
もう 20年も前からなんですよ! sakura様は いつからですか?
その後 長男が生まれましたが 僅か ブランク1年くらいで
復活しましたが…

って 自慢になりませんよね!?
その時の お出かけ好きの メンバーが 私の友人の 原点で、
今も 家族同様にお付き合いさせていただいている方達なんです。
その後も 沢山の友人に恵まれ 私の宝は とても大きくなっています。

この ブログを通じてのお友達も増えて うれしい限りです。
sakura様もまた 時々 お寄りくださいね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字