2006年05月30日

沖縄 1日目 その2

出発機内で海中道路







5月25日から 27日までの 2泊3日で 沖縄の ホテル日航アリビラ に行ってきました。
朝からとてもよい天気で これから乗る 飛行機は 朝日に映えて 堂々としています。 
2階席、 非常口前という 主人にはもってこいの よい席で ゆったりと過ごせました。 
機内でもらった 「JAL沖縄パス」 、と タイアップの 大塚食品の ソイジョイ です。 
このほか 夏休み前の この季節の沖縄旅行には 特典がいっぱいで 出来たばかりの 
沖縄市内のDFSの 商品券 一人千円分、 JALの 売店や 沖縄のお店で 使える  クーポン券 一人2千円分 など かなりお得でした。 レンタカーも なんと 1日 500円でした。
着いたら あいにくの 雨、 それもかなりの 雨、 でも 前から主人が行きたがっていた 
海中道路に行ってみました。 晴れていれば スゴークきれいなのでしょうが 
この日は 大雨で 引き潮 ということで 残念でしたが 私にすれば 行った、という事実が 大切なので これで 満足です。

お部屋 1お部屋 2お部屋 3







前にも紹介しましたが お部屋です。
全体的に 明るい 陽気? な感じで スペインの アンダルシア地方風な しつらえだそうです。
私が気に入ったのは お部屋が かなり広いということです。 
だって ベッドが 窓に面して 縦に 2台置けるんですよ! (わかりにくい?)
もちろん今回は 縦向きに 横に 2台並んでましたが 3台入れたとしても (余計 わかりにくい?) テーブルスペースが ゆったりしていて とても 開放的なつくりになっていました。
お部屋は 高層階の オーシャンビュー、 景色は 最高ですが、 途中 止んでいた雨も また降り出し スゴーイ 雨、風 でした。
 
窓から窓から 2おまけの切符類







窓からの景色です
プールと 海の 距離が近いので とても動きやすかったです。
この季節ならではの お得なチケットいろいろです。
ケーキセット (ファウンテンクラブの入会者 特典) や、 おつまみ、 エステの割り引き、 
マリーンスポーツの 無料チケットや 割引券 お誕生日の カクテル無料券 などなど 
2泊で どう使おうかしら? と 悩むほどです。

お庭 1お庭 2お庭 3







主人は 早速 寝心地のよいベッドで 午睡に入ったので 私は 館内の散策です。
このホテルは 中庭を囲むように 棟が 配置されているので よく手入れがされたお庭を 
望むことが出来ます。 雨の中の お庭もまた 雰囲気があって とても素敵です。
この後は 館内の いたるところにある 照明の 写真です。

館内 123








456








78館内は 私には モロッコ調に感じました。 全体的に ベージュを基調とした 砂っぽい 感じで アーチを 多様化して アラブの雰囲気も出ていました。 
砂漠つながり? って感じです。 
インテリアは ブセナテラスの 白を基調とした すっきり感 とは また違った 少し 暗めの室内と 明かり が 織り成す 幻想的な 雰囲気が漂っていました。 建ってから 数年建つと 当初の コンセプトと 少しずれてくるものですが こちらのホテルは 一部のすきも無く (私の感じる) モロッコ調を 維持しているように 感じました。 お見事です。 
この時期は 大人の ホテルでしたが 夏休みなどは どこも 賑やかになるそうです。
日航アリビラは 那覇からも1時間くらいで着くので 滞在期間が短い時は 立地的にお薦めです。 ホテルの周りは 何にも無く サトウキビ畑が 広がっているだけなので ざわわ♪ざわわ♪ という雰囲気満載です。
そして この後 ディナーに 行きました。 

murakilf at 16:32│Comments(0)沖縄 日航アリビラ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字