2006年06月05日

沖縄 2日目 その2

日航アリビラは 窓からの 景色が 1枚の絵のように見える箇所が 何箇所もあります。 
室内が 少し暗めなので 外の景色が 余計映えます。 それはそれは 素敵でした。

窓辺からの景色 123













海と空朝の浜辺2



















朝の 浜辺の 様子です。 空は 徐々に 明るくなり始めていて 浜辺も だいぶ 活気づいてきました。 また 空には 沖縄に到着する 飛行機も 雲の間から 見え始めました。 ちなみに 右端にいる 男性は 主人では ありません、 念のため… (汗)

ホテルの周りアリビラ教会海を臨む








ホテル 外観12川原 亜矢子













ホテルの 周りを 散策しました。 1段目の 真ん中の写真は アリビラの チャペルです。 
空が 真っ青で 教会の 白と 赤が よくはえて まるで 印刷したかのような 写真です。 
本当にかわいくて 素敵な教会でした。
2段目の 真ん中は ホテルの正面ですが 植え込みに 赤く 「アリビラ」 の 
文字が きれいに 描かれて いました。

那覇 DFS








その後 車で 那覇市内にある 国内初の 免税店 DFSギャラリアに 行ってみました。 DFSギャラリアは 空港内には 前からありましたが 那覇市内には 2004年にオープン、 今回の旅行では この市内DFSで 使える 商品券が 一人千円分 計2千円 ついていました。 
早速 ディオールの口紅 2400円 を 2千円 引きで 
たったの 400円で 購入してきました。 
この DFSには ヴィトン カルチェ フェンディ プラダ 
コーチ  などの ブティックと 化粧品 チョコレートなどがあり まるで ハワイの
免税店のように 充実していました。 でも 国内価格の 20〜25%位 お安いと 書いてありましたが 最近 アウトレット価格を 見慣れている私には とても 高く感じられ 
口紅だけ買って そそくさと帰ってきました。

murakilf at 00:12│Comments(2)沖縄 日航アリビラ 

この記事へのコメント

1. Posted by ビビアン   2006年06月05日 22:59
写真を見て一瞬「あれっ!今回は沖縄では?」
異国情緒たっぷりの素敵なホテルで外国みたいで・・・
さすが、旅慣れたセレブはなかなか・・・またまた脱帽です!
そのうち、主人と行ってみたいです。(主人は行った事が・・パスポートが必要な時代に・・)
今回も芸能人に・・・写真をアップにしましたが顔までは・・・
梨本さんのように「恐縮ですが、そちらの方は?」って聞けたら・・・
「紀子の突撃レポート」のコーナーが出来ますね!?
前回と違う「沖縄」が楽しめて良かったですね。
追伸
お料理が地元の素材を使って美味しそう!
って言うか美味しそうに上手に写真が撮れて・・・
たいしたもんだ・・・(婆さんみたい?)

2. Posted by 紀子   2006年06月07日 16:17
ビビアンさま

そうなんです!
沖縄の食材を使ったお料理は ゴーヤチャンプルーなど
最近は こちらでも お目にかかることが多いですよね。
ホテルから タクシーで 少し行ったところには
沖縄の食材を 多用した 通称 居酒屋が 多くあり
大変お安く また 美味しく お食事を楽しむことも出来るようです。

ビビアンさまご夫妻も お時間を見つけて
ぜひ 訪れてみてはいかがですか?

ちなみに7月前半までは 大変お安く行かれますよ!
7月後半からは ハワイより高いくらいで 
また 台風シーズンにも入るので 梅雨の終わる6月後半から
7月前半までが おすすめです。 ホテルのおもてなしも 丁寧ですよ!

PS なぜか ライブドアブログが 何日か前 
開かないというトラブルがあったそうです。
そのときに 訪れて頂いた方 ご心配おかけしました。
原因は 私ではなく ライブドア だったようです。 


コメントする

名前
URL
 
  絵文字