沖縄2日目 その3湘南マダム なりきりツアー!

2006年06月08日

沖縄 3日目 最終日

最終日の朝です。 昨日と同じく ものすごく よいお天気で ここ沖縄は 梅雨だということを 忘れさせてくれるような 一日の始まりでした。
朝食は 日本食レストラン で とりました。 入口の お花と ボリューム満点の 和朝食です。

朝の海和食レストラン和朝食








パイン?島バナナ青パパイア








ハイビスカス 2ハイビスカスプルメリア







朝食の後は きれいな お庭を散歩です。 ここかしこに 南国の植物が 植えてあり どれも かなりな大きさに育っていました。 最初は パイン?のようなもの 、なんでしょうか? 次が島バナナ、 パパイア です。 沖縄の方は パパイアを 果物としてではなく 青いうちに お料理に使うことが多いと、昨日の鉄板焼きの シェフの方が 教えてくださいました。 
お花は ハイビスカス 、プルメリア、 よい香りが漂っていました。

お散歩結婚式突然の空模様







結婚式のかたが いらして お庭で 写真を撮っていました。 
「アリビラ」は 素敵なたたずまいのホテルなので 写真に残したいところが多く このカップルも カメラマンの 指示を受け いろいろな ところで 写真を撮っていました。  
幸せな ご様子を 見て 私を含め 周りの皆さんも 心から 祝福を おくっていました。 
この後 ビーチに出て パラソルの下で のんびりとしていたら 一転 にわかに かき曇り… 

ラウンジで雨が降り出してきたので お部屋に戻り 帰る支度をしてから 昨日のラウンジ 「アリアカラ」 でお昼代わりの ケーキセット を頂きました。 このケーキセットは 「ファウンテンズクラブ」
の入会特典 として 無料券が2枚ついてきたものです。 
この 「ファウンテンズクラブ」 とは 期間2年間で
日航系ホテルの 室料の割引 アーリーチェックイン 
レイトチェックアウト、レストラン1割引、 などの得点があり 会費は 最初に 2100円払うだけです。 各日航ホテルで 
会員になれますが ホテルごとに プラスの特典があり ここ 「アリビラ」 では
ケーキセット券と お誕生日月に泊まると ケーキ、ハーフシャンパンのプレゼントがあります。 
…ということで チェックアウトも本当は11時のところ この特典のおかげで 13時まで 
でしたので のんびりシャワーを浴びることが出来ました。 
また ホテル日航東京などでも レストラン1割引を 使えるので かなり お得感溢れる 
カードでした。 

クラスJJALパンフレット古宇利島








そんなこんなで 夕方 那覇空港に戻り 空港で <クラスJ> に 空きがあったため 
一人千円払って 快適に 旅の 終わり を楽しみました。
ツアーの 特典として ついていた 二人で4千円分の クーポンも 帰りの空港の JAL系の 
お店で お土産の ブルーシールアイスクリーム に使いました。

私たちが行ったのは 「JAL 紀行倶楽部 パワーアップスペシャル」 というもので 料金は 
一人 2泊3日 44800円 プラス フライト追加代金 1200円 レンタカー1台 1500円 
合計 93500円 
カード会社 割引5% −2300×2=4600円
しめて 二人で 88900円 でした!
写真の ツアーパンフレットは 私たちの時のとは 少し違いますが かなりお得感溢れる 
ツアーになっているので ご参考までに 載せました。

最後の写真は 娘が 沖縄に行ったときに 車で行った 古宇利島です。 
昨年 開通した橋を 渡っていかれるようになった 島で この橋からの眺めが よくCMに使われるくらいきれいだそうです。 
私たちは 今回 北のほうには行かなかったので 写真で楽しんでいます。

今回の旅行は 5月の終わりで 梅雨時期ということ 夏前の 一番お客様が少ない季節
だったので 各ツアーも 飛行機も 特典満載で また ホテルでも 大変よくしていただき 
お得な旅 が 出来ました。
お天気も 中1日は よく晴れていたので 当初の 目的どおり 浜辺で のんびりとした ひと時を 楽しめました。
息子が 試験中にもかかわらず 出かけたことにちょっと 心が痛みましたが
( この時期が 一番 安かったもので… 試験より 値段を優先した 私でした! )
快く 送り出してくれた 娘たちと 息子に感謝した 旅でした。 


PS  帰りは 沖縄入りしていた 小泉首相の 島サミット?帰り と重なり 羽田上空で 
20分くらい 着陸を 待たされてしまいました。 

murakilf at 16:02│Comments(4) 沖縄 日航アリビラ 

この記事へのコメント

1. Posted by ビビアン   2006年06月09日 16:38
「特典、割引、特別扱い、贔屓・・・」
なんて心地よい響きなんでしょ!
見栄っ張りの私を今日まで支えて来てくれた言葉たち・・・
4月にお食事した時に主人のお誕生日月という事でソフトドリンクのサービスが・・・
日比谷のよく行くイタリアンのお店からもドリンク券をよく頂きます。
先月には遊びに行ったお友達のお父様から株主優待の電車の切符を・・・
娘が旅行関係の仕事をしてるので特典を色々利用したいのですが、
主人と私のスケジュールが・・・(何様?普通の共働き夫婦でしゅ〜)
本題に・・・沖縄の草花は本土と違った雰囲気で風土とマッチして初めて良さが・・
やはり、その場に立って身体で感じてみない事には・・・
紀子さんのブログを参考に「旅行の達人」を目指します!!

2. Posted by 紀子   2006年06月10日 13:29
ビビアンさま

私にぴったりの うれしい コメント ありがとうございます。
特典、割引 を フルに 利用して いかにお得な人生を…
ってのが 私の信条で 偽セレブの 私の正体が 
ばれてしまいましたね (汗)

ビビアン様の お嬢様は 旅行関係のお仕事なのですね。
なんて素敵なのでしょう。
私の 友人も お嬢様が 飛行機関係で
いつも 旅行、行きまくり! なんですよ〜
今度は 済州島ですって!  そのうえ 息子さんが
今年から 旅行会社に お勤めが決まったの!!!
お二人とも いいなぁ〜
何とか 我が家の 息子にも 私がお得になるような
仕事についてほしいものです!?!?

このブログ 「紀子の お得な 部屋」 にしようかしら?



3. Posted by sakura   2006年06月13日 09:17
お得な特別割引!!ってなんて素敵なひびきでしょう!
私も大好きです。
自分だけがチョコット良い思いをしているんじゃないかしらん・・と
思い込む幸せなひととき。
そんなことでも少しはないと、この世の人生航路は結構厳しい場面もあり
乗り切るのに気持ちが付いて行かないもの!

昨日だって、え??まさかまさかのワ-ルドカップ第一試合敗戦!
口惜しくて腹が立って中々寝付けなくて、今朝はすんごい寝不足なの。
ぐすん。信じられない。ショックでした。
ただ朝からこのブログを見て、紀子さんとビビアン様の書き込みに
同感しつつも笑ってみれば、案外このあと気持を切り替え
また新しい一日の始まりじゃない!と自分の一日にも気合を入れなおしたりしています。
NIPPONガンバレ!!

4. Posted by 紀子   2006年06月13日 16:45
sakuraさま

本当に W杯は がっくりでしたよね!
でも 視聴率 49%とったそうで みんなが 応援していた 夜でしたね。

さっきも書いたんですが 高原ネタの あとは
オーストラリアの選手で なんと あの 「博多 はなまる」 に
似ている人がいるんですよ〜 ( 児玉 清 の物まねをする人 )
わたし その人 が テレビに 映るるたびに
心の中で 「 アタックチャンス〜 、 正解! 」
なんて 思っていたんです。 それがいけなかったかもしれません。
そんなこと 考えていた人なんて 1億2千万人の中で
2,3人 は いたかもしれませんね。 ( いない、いない! )
また お得ネタ 発掘しておきますので sakuraさまも
気合いれて お過ごしくださいまね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
沖縄2日目 その3湘南マダム なりきりツアー!