湘南マダム なりきりツアー!横浜プリンスホテル さよならディナーショー

2006年06月16日

2日 続けて 中華でした!

六本木の アーク森ビル にある 脇屋シェフの 中華のお店 「トゥーランドット游仙境」 に行って来ました。 横浜にある トゥーランドット よりも 場所柄 ビジネスマン対象の お店のようで 店内の装飾も 横浜に比べて 簡素で (それでも 結構 金襴でしたが…) 横浜には ない スペシャルランチなどもあって 手軽にお昼を食べることが出来ます。

トゥーランドット 入り口室内お昼のメニュー








スペシャルランチ あんかけ焼そば豚肉の汁そば店内の様子








写真は スペシャルランチの 2番の あんかけ焼そばと 4番の 豚肉の スープそばです。 
焼そばは 魚介類たっぷりで 量もかなり多く 大盛りにしなくても 男の方には ちょうど
良いくらいの量でした。 写真は 同じ距離から 撮っているのですが 焼そばの お皿が 
スープそばに比べて かなり大きいのが わかりますよね。
ここは お外の席でも 食べられるように デリも 併設 されていて ちょっとした 
ランチボックスが 数種ありました。

飾りのお人形たちお茶のセット店内には とてもきれいな 高そうな 陶器のお人形などが飾ってあり また 中国茶の指し湯が入っている 茶器も、お箸などとともに 販売もされていました。 あまり長居は 出来ない 雰囲気だったので 用事のついでに来た時などに 寄るのが いいようでした。


自由が丘 状元楼室内次の日は もうすぐ息子のお誕生日なので 息子の
リクエストで 自由が丘にある 中華料理の 「 状元楼 」 に 食事に行きました。 ここは 横浜の 中華街に 本店のある お店で 上海ダイニング ということで ノスタルジックな雰囲気の 邸宅を 使ったお店です。 
駅からは すぐ近くなのですが かなり 混み入った 小さな道にあるので 気づかないような お店です。 各お部屋ごとに 雰囲気の違った 場所で お食事が楽しめますが 
結構 狭いところに ぎっしりと お席があるので ちょっと 息苦しかったです。            この日は サンルーム? みたいな所のお席でした。 
ちなみに 他には ダイニングとか 勉強部屋とか なども あります。

くらげの冷菜ソフトシェルクラブのピリ辛香草揚げ大根もち








大海老と季節野菜のあっさり炒め牛肉のXO醤炒め上海小籠包








鶏肉と松の実炒め四川風マーボー豆腐海の幸のおこげ








五目炒飯五目焼きそば飾り茶器








たべる!たべる! 我が家は 皆 大食漢!なのです。 
これでも 今日は 娘一人欠席の 4人なんですよ〜 
最初に お料理と 飲み物を ( ぐるなび くーポン 持参です!) 頼んだ後 お店の方が 
お料理が来るまで 少しお時間が かかりますので くらげなど いかがですか? と 
おっしゃったので 思わず 私 「はいっ」、と…  そしたら 家族から ブーイングが… 
なんと くらげの冷製 は 3,4人前 2600円 なんです。 つまり そんなに払うんなら 
お腹にたまる 焼豚の ほうがいいって!!! そうまでして お腹にためたいか!って 
感じですよね。 もう最後は 私は 食べられないくらいでしたが 我が家の 男性陣は 
おなか 八分目 だそうでした。 ここのお料理は 本当においしくて 特に 2枚目の 写真の 
ソフトシェルクラブの ピリ辛揚げ は やわらかくて 香ばしくて 大層おいしかったです。 
私の大好きな 大根もちは 揚げてあるんですよ。 
こんなに食べて あ〜これで 我が家は またもや メタボリック症候群 まっしぐらです。 

PS  主人が今 この写真を見ていて 「 この くらげが 2600円 とは、やられたな〜 」 なんて まだ 言ってました。 「 焼豚なら 1500円 で すんだのに 惜しい事したなぁ〜 」 ですって…

murakilf at 16:17│Comments(0) グルメ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
湘南マダム なりきりツアー!横浜プリンスホテル さよならディナーショー