2006年08月24日

伊豆北川温泉 「 望水 」

8月 17日 〜 19日 まで 2泊3日で 伊豆北川温泉の 「 望水 」 に行って来ました。
ここは 伊豆の 東海岸の 熱川温泉の 一つ手前にあり 北川駅からは 徒歩7分ですが
特急停車駅 伊豆熱川 に 送迎してくれるので 東京方面から 電車で来る方は 皆、
熱川駅を 利用するようです。

ウエルカムドリンク キウィジュース望水 ロビー伊豆北川の海







前日まで 台風の影響で お天気が 危ぶまれていましたが 
この日から 何とか 持ち直し あとの2日間は 夏らしい 
海日和になりました。 ロビーで頂く ウェルカムドリンクの
キウィジュースです。  車で疲れた体に キューッと、しみ込みます。 おいしかった〜。
海に面したロビー、 キラキラ光る 水面です。

お部屋についての お抹茶と お菓子その後の とうもろこしお部屋は 全て オーシャンビュー







お部屋に入ると すぐ お抹茶と 生菓子、 そして 口直しの わさびの茎のきゃらぶき が
振舞われました。 色々な説明の後は またまた お茶と とうもろこし が出ます。
この 望水 は 到着すると 色々な おもてなしが あるので かなり おなかをすかせて
望まないと 折角の おもてなしが 苦痛になってしまうほど 満足感溢れる 接待っぷりです。
お部屋は すべて オーシャンビュー、 窓からの 夕方の 海と空の 眺めです。

プライベートガゼボ ときの凪冷たい お水と お茶入ると…








ガラス戸を 明けると…海に面した 湯船 12







望水は 構造上の問題から いま 流行の お部屋つきの 露天風呂が 作れないようで 
その代わり 「 ときの 凪 」 という 貸しきり露天風呂が 4つあります。 
これも単なる 露天風呂ではなく何と お風呂のほかに リビングつきなのです。 
それぞれに 異なる タイプの つくりになっていて 3,4人は 十分入れる 海に面した 
大きな露天のほかに 15,6畳は あろうかと思う リビングに イタリア製の ソファーなどが 
しつらえてあり バスローブを 羽織り のんびり くつろげるように なっています。 
1日目は 「 波まくら 」 というモダンな つくりの 露天を楽しみました。
…といっても 今回 は 男性 4人 女性3人の 計7人で 行きましたので、 初日は 
男性陣が 入りました。 ( 50分間 貸切 嬉しい無料 です。 )

リビングの 黒革のソファー室内の設え 12







3黒革の いす2黒革の長椅子







プライベートガゼボ 「 波まくら 」 の 室内 リビング部分の 設えです。
このインテリアは 男性陣に とても好評で 息子などは 将来 こんな感じの インテリアの
お部屋に住みたい、などと 言い出す始末、 どうぞどうぞ、 お給料が入ったら 自分で
好きなように アレンジした お部屋に 住んでくださいな!! 箱根に行ったときは
バリチックな インテリアにあこがれて こんな感じにしたいと言っていたはずなのに…
でも とても 洗練されて 居心地の良い 空間でした。 50分では 物足りないようでした。
もちろん このリビングの隣には 洗い場と シャワー があり ふかふかのタオルや 
真っ白い バスローブ、アメニティなどが ふんだんに用意され、 冷たい 麦茶も 湯船の 
脇に用意されていて 息子ではありませんが このまま ここに 住めそうでした。
また 二つのタイプには サウナ ( ドライと ミスト ) も ついています。

館内の花館内こちらの 望水は 客室が 全37室でそのほか 
大浴場や 湯上りサロン 
エステサロン ロビーラウンジ  グランディングサロン  
など お部屋数の わりに 
パブリックスペースが 
大変 たくさんあり 
ゆったりとした つくりに なっています。 
また スタッフの人数も とても多く 何を頼んでも 待たされることが ありませんでした。 
館内のお花や 室内のお花も 私が気づいた限り 毎日取り替えているようで 本当に インテリアが 重厚で 品がありました。 
こちらには もう何年も 毎年 訪れていますが 毎年 来るたびに 新しい 施設が 誕生し かなり 手を入れて 時代のニーズを 先取りしているようです。 
雑誌などにも たびたび取上げられていて ドバイの 記事が のっていた DCカードの 会員情報誌 「 GRAN 」の 9月号にも スパの 記事が 中心ですが 「 望水 」 がでていたと 一緒に行った 妹から 報告がありました。 
次は 楽しみな お食事です。


murakilf at 16:48│Comments(0)伊豆北川温泉 望水,、伊豆長岡温泉 正平荘  

コメントする

名前
URL
 
  絵文字