二期倶楽部 東館 お部屋二期倶楽部 お食事

2006年10月19日

二期倶楽部 お散歩 露天風呂

中庭の景色テラスから見る秋の景色那須岳






お部屋の テラスで コーヒーを頂いてから お庭を 散策しました。 資料によると お庭は 42000坪! とのこと。 よく 伊豆などで お庭が2000坪 なんて お宿がありますが 散歩してみると う〜ん、 そんなにも 広くないなぁ〜、 などと 感じることが多かったのですが さすがに 4万坪 となると 本当に 広かったです。


キッチンガーデン青空






敷地は あえて 手を入れずに雑木林となっていますが 途中に キッチンガーデン と 名づけられた 温室や 畑があります。 
このホテルの レストランの 野菜を 作っている 大きな畑です。 
温室の中は 作業所に なっていて 係りの方が 明日の 能舞台の ( ホテル 開業 20周年の記念に作った 屋外の 石の能舞台が 明日 オープンするとのこと ) 
お披露目に使う 松明に ともす 火種を 作っていました。
このような 作業も ゲストには 快く 見せて頂けて それが 一つの
パフォーマンスになっているようでした。


露天風呂1露天風呂2紅葉






コテージから 歩いて 10分くらいの 森の中に 露天風呂はあります。
男女に分かれていますが 簡単な 更衣室 と 囲いがあるだけの 自然の中の 
お風呂です。 森の中なので 目の前は あまり開けてはいませんが 空は 遠くの 山々まで 見渡せ 思いのほか 暑いお風呂で かなり温まりました。
男女ともに 誰もいなかったので 大きな お風呂を 独り占め 貸切状態でした。


売店のテラス東館と本館をつなぐ橋売店で売っている野菜






本館と 東館は かなり離れていますが 途中には このような橋が架かっていたりして 散策するには ちょうど良い感じです。
本館売店 前には カフェテラスもあり また 売店には 色鮮やかな 採りたての野菜も売っています。


本館 レストラン本館レストラン「ラ・ブリーズ」図書室とバー






本館レストラン 「 ラ・ブリーズ 」 は 吹き抜け ガラス張りになっていて すっきりした モダンな作りです。 本館の お部屋は 20年前に出来た 6室 と 後から出来た 12室 計 18室だそうです。


本館1本館2






これが 本館の 最初に出来た 6室の 外見です。
日差しが入って くっきり 撮れなくて 残念でしたが よく 本などに 登場する 「 二期倶楽部 」 は ここの写真です。
前には 水が さらさらと 湛えられ 回りは大谷石で 囲まれ 日本ではないようで、 
スタッフの方は バリ島風 とおっしゃっていましたが 私には  韓国風? 
に見えました。 
それにしても この 池の 手入れ 大変だなぁ〜 などと 思ってしまいました。 だって 枯葉 1枚も 落ちていませんでしたから…


東館 スパスパの露天とテラススパのお水






東館の スパ ( お風呂と 露天 ) です。 色が まっ茶色で ビックリしましたが 鉄分を含んでいるのでしょう。 お庭の露天や 本館の 内湯は 無色透明でしたので こちらは 源泉が違うのでしょうか。
露天風呂の テラスには いすや 長椅子が 設置されていて 随分と くつろげるようになっています。
リラックスルームにも 沢山の お水や いすが あり お風呂の前後にも のんびりと 過ごすことが 出来ます。
テレビや 雑誌 また 夕方には ホットワインの サービスもあり 刻々と変わる夕暮れの 景色を眺めながら 夕食までの 一時を 堪能しました。


スパやレストランのあるロビー館入口ロビー館の 写真です。 下の部分手前が スパになっていて 2階が ロビー、 その手前が レストランになっています。
私は ホームページの 秋の 2食付 お得プラン 「 オータムブリーズ 」 から申し込みましたが 後から 配信されてきた メールニュースには もう少し お得な お部屋料金が 出ていました。 

二期倶楽部は 正規で 申し込むと かなりお高いので このような プランで 予約すると お得ですよね。
でも それでも かなり 私には 「 清水 (きよみず)! 」 でしたが... 

murakilf at 12:07│Comments(2) 那須 二期倶楽部 | ホテル

この記事へのコメント

1. Posted by SEALOVE   2006年10月19日 15:49
ブログ完成おめでとうございます♡
コメント第1号いただきです。

二期倶楽部すてきですね!どの旅行も、季節に合わせて行ってらっしゃるので、旅行社のパンフレットのように素敵です。私のように行き当たりばったりの旅だと、紅葉には早いとか、○○祭りは昨日でおわりとか、トホホです(−−;)

今の時期の露天風呂が一番好きです。普段、長風呂が出来ない私ですが、チョットひんやりした空気でこーんな素敵なお風呂なら、う〜ん気持ちよく入れそう!

二期倶楽部を知らなかった私です。読んでいて本当に楽しいです。
次はお食事へんですね?
気合い入れて望みますよ^^



2. Posted by 紀子   2006年10月19日 23:33
SEALOVEさま

早速の コメント いつも ありがとうございます。
皆様にご心配 おかけしていました 左の カレンダーなどの 表示が 
落ちしてしまう現象、 なんとか 改善いたしました。

さて 二期倶楽部は 少し マニアックなので?
あまり 旅行社のプランには 出ていませんでしたが 最近では JTBの 
ツアーにも 軽井沢の 星の温泉などと とともに 出るようになりましたね。

私は 以前 秘湯系に はまっていた時期が ありましたが 
最近は ちょっと 路線が 変わって モダン系が 続いています。
なので この辺で 初心に戻って 「 日本の 秘湯を 守る会 」 の 
お宿に 泊まろうかしら?と 考えている この頃です。

私も 行き当たりばったりの 旅も 結構 あるんですよ! 
今日は 一日 暇だったので ( 明日 検査なので 静かにしていようと… )
お食事編 もう 書いちゃいました!  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
二期倶楽部 東館 お部屋二期倶楽部 お食事