2006年10月19日

二期倶楽部 お食事

夜のガーデンレストランガーデンレストラン夕食 アミューズ






夕食は 真っ暗な 小道を通って ロビー館にある 「 ガーデンレストラン 」 に行きました。
ガラス張りの 空間には ゲストの方が とてもおしゃれをして 夕食を楽しんでいました。 外国などでは 着飾って 夕食に行くことは 想像できますが ここでは そんなことを 思いつきもしなかったので 着飾った 皆さんの ステキな ご様子に 私は ビックリ!! 
この日のメニューは 「 那須高原の 紅葉と 木漏れ日と 水潤む 大地の味 」 という テーマ でした。 まずは アミューズ、 そして…

前菜、二期菜園の採れたて秋野菜

前菜とても キレイな 色とりどりの 秋野菜たちです!
昼間に見た キッチンガーデンで 採れた 秋野菜と 比内地鶏、 フォアグラと 胸肉の スモーク、 
フルーツが 目にも鮮やかに 咲き乱れています。 
どれも 食べるのが 惜しいくらい 可愛くて 暫し 
この盛り付けに 見入っていました。
柿や 洋ナシ も美味でしたが 私が 気に入ったのは 水なす です。 
癖が無くて みずみずしくて とてもおいしく頂きました。 

パスタに詰めたエスカルゴ魚 選択1 紅葉鯛魚 選択2 活きオマール海老







肉 選択1 栃木産仔牛フィレ栃木高原和牛サーロインアンデスの岩塩、粒マスタード、山葵






冷前菜に 続き 温前菜は 大きな カタツムリ型 パスタに詰めた エスカルゴと   茸です。 
そして お魚は 写真の 2品からの 選択です。
お肉は 3品からの選択で この 2種類の牛と もう一品は 合鴨の ロースト
でした。
サーロインについてきた アンデスのお塩や 最初の 秋野菜の前菜の 隅にあった お塩など 最近は どれも お塩で食べるのが 素材のお味を生かした 食べ方の   主流のようです。


秋のスイーツアンサンブルオープンキッチン前の果実酒とりどりの食材






秋の ディナーメニューは こちら から。
このレストランは オープンキッチンになっていて ウエイターの方や シェフの方の
人数も多く 生き生きと お仕事をなさっていました。
オープンキッチンの カウンターには 飾りにもなる 果実酒や 今日の 素材が   彩りもキレイに 並べてありましたが 係りの方のお話では 果実酒は 
目で見たほどは おいしくないようで お料理に使うことはあまりなく 
あくまで 観賞用 ということでした。


ビリヤード本館 内風呂 洗面台本館 内風呂






食後は いっぱいになった おなかを 沈めるため 本館まで お散歩し ビリヤードに ちょっと 興じ 内風呂に 入ってきました。 この本館の 内風呂は とても古い感じで ( 夜 入ったせいか 照明も暗かったので ) どこか 秘湯に 来た気分でした。


夜の紅葉お夜食のおいなりさん






随分と冷え込み始めた 夜のお庭を通って 東館 の パビリオンに戻りました。   冷蔵庫の 無料の ビールを 頂きながら テレビを見ていたら コン、コン、コン と… なんと お夜食の お稲荷さんが 届けられました。 おなかいっぱいだったはずなのに 二人とも 完食! おかげで 爆睡できました!



murakilf at 15:57│Comments(3)那須 二期倶楽部 | ホテル

この記事へのコメント

1. Posted by SEALOVE   2006年10月22日 15:50
芸能人が気になっていますので、コメントさせていただきます。
大杉漣というのはどうでしょう。実はこの記事を読んでいるとき、テレビで出ていたのです。頭から離れません。

秋は食べ物がおいしいですね(^^)
彩りもきれいで食べるのがもったいなくて眺めていたい気持ちわかります。
私、エスカルゴ食べたことないんですけどどんな食感?お味?ですか?食べず嫌いが多いんです。

夜半のおいなりさんなんだか嬉しいですね。
あ〜お腹一杯と思っていても、いけちゃいますよね☆

雨も降り出しました。季節の変わり目お体ご自愛ください。


2. Posted by 紀子   2006年10月22日 17:35
SEALOVEさま

本当にすみません
大杉 漣 う〜ん 違います。
でも 年代的には いいですね。

芸能人ネタ、 なんだか 出し渋っているみたいで
とても イヤラシイ ですよね。

今日こそは 書こうと思っていましたが
もう こんな時間になってしまいました。

でも 夕飯は 娘が キムチ鍋を 用意してくれるというので
これから 取り掛かろうと思っています。
もう しばらく待っていてくださいね。

エスカルゴは 全く 違和感ありません、 貝でしたよ。

ほんと! 雨が降ってきましたね、 明日も 降るそうです。
どうぞ SEALOVE様も 気をつけて お過ごしくださいね。
ありがとうございます。

3. Posted by ビビアン   2006年10月24日 23:15
ご無沙汰してすみませんでした。
持病の喘息に風邪が重なり・・・
身体が華奢なのでもうタ〜イヘン!!
二期倶楽部ステキですね!
秋の冷たい空気が写真から伝わって来ます。
お料理も彩りも良くセンスがいいですね。
さすがセレヴが選ぶホテルは・・・
あっ言い忘れましたが娘から「サマンサベガ」の財布をプレゼントしてもらいました。
そこに「セレブリティー」って書いてありました。
「だから?」すみません!それだけの事です。
またまた芸能人・・・
私は本日一気に見させて頂いたので正解が分かりましたがSEALOVE様は・・・
西岡徳馬さんは私が住んでるマンションに住んでた事がありご夫婦共に感じのいい方でした。
まだまだ咳が出ますが紀子さんのブログで元気が出てきました。
風邪が流行ってきてるようで紀子さんやご家族の方もお気をつけください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字