二期倶楽部 お食事入院の話 ( 那須で出会ったお花たち)

2006年10月22日

二期倶楽部 2日目 

朝の雑木林私たちの泊まった51号室朝の紅葉












昨日の おいなりさんの おかげで 満腹になった 私は ぐっすりと眠る事が出来、
なんと 八時まで 熟睡してしまいました。
朝の 雑木林は ひんやりして 昨日よりも 紅葉が進んだように 感じられました。


朝食サラダビュフェ 12






3







朝食のジュースガーデンレストラン、テラス席






私のとった サラダ









朝食は 和食、 洋食と それぞれに 選べますが サラダや フルーツ ヨーグルト
ジュース などは ビュフェに なっていて どちらを選んでも ビュフェは 頂ける
ようになっています。
ガラスに きれいに 盛られた その様は まるで ドバイの ホテルの朝食を 髣髴と
させるくらい ステキな 朝食ビュフェでした。 
なんと 朝から シャンパンも ありましたが 周りを見渡したところ 飲んでいる方は 
いらっしゃいませんでした。
日曜日の朝とか 夏休みとかは いらっしゃるのでしょうね。

和朝食 12




洋食









上の写真の2枚が 和食、 右側の写真と 上の段の写真の スープが 洋食です。
洋食は 一般的な感じでしたが 和食は ご飯が セラミックの お釜で 炊いてあり
こまごまと 小さいおかずもついていて 食欲が 進みそうな 感じでした。
 
お持ち帰りのパン後姿、すみません!







私は いつも 朝食は 
余り 食べられない
ので 特におかずが
多いと パンまで 
食が回らないので
パンを 持って帰れま
すか? と聞くこと があります。 
普通 ダメってところが 大半でしたが なんと このホテルでは 気持ち良く 承諾して
くださり アルミ箔で こんな かわいらしく 包んで 持ってきて くださいました。
白鳥ですよね。 周りの方も ほほえましく 見ていましたが 私の 後ろにいる
カップルの 奥様が 「 パンを 包んでもらおうかしら? 」 といったら 
白鳥包みの パンを 見ていないご主人が 「 やめなさい! 」 って言ってました。 
トホホ…

 

この 朝食パンは だまって 持ってきても良いのですが なんだか どきどき する
ので 私は なるべく 聞いてみるようにしています。
( 朝食セットメニュー の時だけですが ) 
ハイアットリージェンシー京都 では ダメでしたが フォーシーズンズホテル椿山荘 
では 一つずつ きれいに 白い紙に 包んでくれて それを お店で 買ったように 
ステキな 袋に入れて くださったことがありました。
 
海外リゾートでは シュノーケリングに行くために 朝食パンを 持ち帰る事が あり
ますが 私は いつも 魚ではなく 私、もしくは 息子のために 持って帰ります。


女性用 露天風呂自転車で散策






帰りの車窓から






チェックアウトは 12時だったため もう一度 森の中の 露天風呂を楽しみ、 その後 
荷物を預けて 自転車で 本館周りを めぐり、 今日 お披露目する 石舞台を見学
しました。 午後からは オープン披露のため 石舞台で 能の舞台が催されるようで 
たくさんの 正装した お客様達で 森の中は にぎわっていました。

良いお天気に恵まれた 秋の夕方 送迎バスで 那須塩原まで 送っていただき、
新幹線で 那須を 後にしました。

murakilf at 21:20│Comments(1) 那須 二期倶楽部 | ホテル

この記事へのコメント

1. Posted by 紀子   2006年10月24日 23:38
セレブリティなビビアン様

お食事編に コメント頂き ありがとうございます。
お返事は こちらに書かせていただきますね。
昨日 今日と 急に寒くなりましたが
ビビアン様は お風邪から 喘息との事 びっくりしました。
そんな 具合が悪い中 私の ブログを 一気に読んでいただけたこと 
申し訳ないとともに とても ありがたく思っています。
それにしても 本当の セレブは ビビアン様だったのですね!!!
西岡徳馬さんと 同じ マンションに お住まいだったなんて…
びっくりしました。 奥様は 女優さんでしたか?
ちょっと そんな雰囲気もしていました。
お嬢様からの プレゼントが 「サマンサベガ」 だなんて 
ヒルトン姉妹か ビクトリアかっ!て感じですよね。( 欧米かっ! ですね )
( イ・ビョンホンも 広告塔ですが… )
ステキな プレゼントでしたね、 うらやましい〜
今夜も 冷えるので  ゆっくり暖まって お休みください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
二期倶楽部 お食事入院の話 ( 那須で出会ったお花たち)