2006年12月11日

みなとみらいのクリスマスとロイヤルパークホテル

みなとみらい クリスマス1
2
3







先日の 「 月の蔵 」 に行った帰りの みなとみらいの クリスマスです。
相変わらず 夜景の写真は そうとう ぶれているので 拡大しないで 
このまま 見てください。

スワロフスキーのツリー123













テイファニーのクリスマスギフトスワローのクリスマスギフトKのコンサート






ランドマークタワーの 広場には スワロフスキーの 
大きなきらびやかなツリーが 燦然と 輝いていまし
た。 時間になると 上から 雪が降るそうで 
さぞキレイでしょう。 周りには スワロフスキーの 
アクセサリーが ガラスケースに入って 展示されていましたし その隣の
ティファニーの ショーウインドーにも クリスマス限定のギフトが ライトを浴びて 
堂々と 飾られていました。

また 夕方には 真ん中の ホールで 韓国アーティストの Kのコンサートが 
行われていて 皆さん 吹き抜けの真ん中を 覗き込むように 各階 鈴なりになって 
見物していました。 ここ ランドマークは もう 韓流アーティストの 
コンサートの 定場所になっていますね。 


我が家のそばのイチョウ123






我が家の そばの イチョウ並木です。 写真を撮ったの
は もう 1週間ほど前なので 今は もっと 色づいて 
黄色が鮮やかになっています。



ランドマークタワーのビルにある よこはまロイヤルパークホテルの ランチです。
「 年末特別価格 サンキューランチ 」 と 銘打って ホテル会員 限定の
3900円という お得な ランチを 頂いてきました。

ロイヤスパークホテル ルシエールサンキューランチ 3900円蟹とトマトのローズ仕立て







コンソメロワイヤル美味しかったパン帆立貝とつぶ貝のキノコのソース







鴨のロティクレームブリュレワゴンサービスのデザート







友人が 会員になっているので ご相伴に預かりました。
3900円は 税 サービス料 込みのお値段で 日本料理 「 四季亭 」、 
中国料理 「 皇苑 」、 鉄板焼き 「 よこはま 」、
そして この フレンチ 「 ルシェール 」 の4つのレストランが 対象です。

フレンチレストランは 内装が とても華やかで 女性好みの 雰囲気です。
 
スタッフの方は りん! としていて ちょっと 敷居が高い 気がしましたが
お話をしてみると 以外と フレンドリーで ブログのための 写真というと 
気持ちよく パンを きれいに並べて 別盛りで 新しく持ってきて下さいました。

お料理も美味しかったのですが このパンが もう 絶品で ドライトマト入りの
パンやら モチモチ パンやら 美味しくて まるで ここは 「 サンマルク 」
( 欧米っか! って 突っ込まなくちゃ ですよね ) かよっ! って
くらいに 次々と 食べまくってしまいました。 

私たちは 5人で それはもう 種類によっては パンがなくなるほど 
頂いてしまいました。
時間も お昼を過ぎていて ゴルフのレッスンを終えて 駆けつけた方もいたので
かなり皆さん おなかが空いていたって言うのもあったのですが…

そして デザートですが ワゴンザービスで 好きなだけいただけるのですが 
ここは お決まりの 全部を 少しづつ でお願いしました。
…ところが このワゴンザービスの前に なんとクリームブリュレがあったのです。
 それも 直径 13センチは あろうかという 入れ物なんです。
それなりに 深さもあったし、 美味しかったのですが もう これで おなか
いっぱいに なってしまい 折角の ワゴンサービスも 結構義務的な感じに
なって お店の方に 申し訳なかったです。

お店の方も 一言 クリームブリュレが このあとまだ でますよっ て言って
くだされば 良かったのでしょうが あまりに 私達が すごい勢いで 
ガッツリ 食べまくっているので 当然 食べられる つわもの揃いと 
ふんだのでしょう。
おなかには入りませんでしたが 目では もっと食べたい トホホ…状態でした。

帰りに 友人のマンションに寄ったり ファミレスで お茶をしたりしていたら 
一気に 真っ暗になり ( 毎度のことですが ) あわてて 家路を急いだ 
私でした。 冬は すぐ暗くなるので イヤですね。

お二人の方は お子さんが受験なので 今度会うときは 春だね って言って 
お別れしました。 皆さんに 暖かい春が 来ますように お祈りしています。  

murakilf at 16:48│Comments(3)ホテル | グルメ

この記事へのコメント

1. Posted by 一宏   2006年12月11日 20:22
はじめまして、コメント失礼させて頂きます。

ブログを読まさせて頂きました。
相当な美食家のご様子で、もし宜しければ、恵比寿or品川などで、紀子さんお勧めの店を教えて頂けましたら幸いです。
2. Posted by 紀子   2006年12月12日 23:34
一宏さま
私の つたない ブログに コメントを頂きまして ありがとうございます。
最近は 新しい お店が 次々と出来て なかなか自分で行くには 
限界がありますよね。
私も 他の方のブログから 情報を得ることが 多いのですよ。
さて 恵比寿は 眺めがいいので ウエスティンの 上階に行くことが
ありましたが ずいぶん前に行きました恵比寿駅から少し歩く 
「 QEDクラブ 」 は おすすめです。
以前は QEDクラブの 別館だったところが いまは 
「 ロビンズクラブ 」 という名前になっていて 別経営になって
いるようですが どちらのレストランも とても優雅な気分になれますよ。
品川もホテル利用が多いのですが 駅からすぐ行かれる
アトレ品川の4階 マンハッタングリルも 駅ビルにしては 静かで 
お外も見えて 気軽に利用でき おしゃべりを楽しむには もってこいです。
また お暇なときに ぜひ 覗いてください。
3. Posted by 一宏   2006年12月15日 09:57
ありがとうございます!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字