2006年12月14日

ヒルトンクリスマス

2ツリーの飾り






久しぶりに新宿に出て ヒルトンホテル
に 行ってきました。 思えば 新宿
には 高速バスの乗り場に行ったのが
最後で このところ すっかりご無沙汰
なので シャトルバスの乗り場に着く
まで だいぶ 迷ってしまいました。
ホテルは クリスマスの飾りが 大変
きれいで 階段の手すりにも 明かり
が巻いてありそれはそれは 幻想的な
 
雰囲気を 醸し出していて どう見ても 館内は夜でした!


ヒルトンクリスマス1売店のツリー左の写真は1階の
マーブルラウンジ
ある大きなツリーです 
ここは 吹き抜けに
なっているのでツリー
は真ん中に 大きく
そびえ立って螺旋階
段からも 良く見えます。



右側の写真は 2階にある 売店の入り口に 立っているツリーです。 
この横に チョコレートで作ったベルが 飾られていたので あたりは 良い香り
に 満ちていました。

この他にも クラシックなツリーが あたり一面に飾ってあったのですが
うまく写真に取れなかったので ガラス玉飾りの写真以外は 友人に 頂きました。


この日 ヒルトンに行ったのは 息子の クラブの お母様たちの 集まりで、
以前 銀座の 「 ホテル西洋銀座 」 に行った方々とのゴージャスランチです。
ですから 私の ミーハーブログが まだ ばれてない メンツなのです。
でも 仲良しの方が ミクシーをやっていて やはり写真を撮っていらしたので
私も さりげなく 便乗して カメラに収めることが 出来た というわけです。

ヒルトン中華レストラン王朝 前菜ふかひれと蟹のスープ海老のいためもの 2種







牛肉とにんにくの茎、鮑と黄にら帆立の黒豆ソース鮮魚の蒸し物







この日は 中華レストラン 「 王朝 」 での ランチで メニューは 
「 家庭で作れない中華 」 というコンセプトで お店の方に メニューを 
組んでいただいたとかで シェフの方が当日の食材を 見てから メニューを
決めるので 何が出るのかは 来てからのお楽しみなのよ、と 幹事の方は 
言っておりました。 ( 幹事さま! それって すごいですよね、 
いや〜ん 私なんか とっても 幹事 できません〜 )

最初の前菜から 鴨、蟹合戦で 後は もう 高価な食材の オンパレードでした。
ともに はじめに 大皿に きれいに盛り付けてあるのを 皆に 見せて下さり
それを 銘々に よそってくださいました。 
ですから テーブルは 回るんですが 私たちは 回すチャンスもなく 
ただただ 食べることと おしゃべりに 専念でき ( お茶も 気付いたら 入って
いました状態で ) お姫様中華 堪能いたしました! 

テーブルが回ったのは 最後に ザーサイの追加を 各自取り分けた時と 
友人のコンサートの チラシを 皆さんに 回した時だけでした。


海老チャーハン、お漬物,点心プルプル杏仁豆腐そのテーブルが回っ
た ザーサイと大根の
お漬物です。デザート
はプルプル杏仁です。
写真のご飯は食べか
けで 本当はもっと

ずっしりと エビが入った 炒飯です。

お腹いっぱいだったはずなのに 皆さんの 総意で 「 チェッカーズ 」 と
いう カジュアルレストランに入り なんと 一人を除いて 皆さん 
ケーキセットに 突入しました!
でもって 帰りは お約束の 「 外は真っ暗 」、 あわてて シャトルバスに
乗り込みました。 

シャトルバスの 中からは イルミネーションを施され 青く輝いている木々が
良く見え 大都会なのに とても 幻想的で ステキな 空間が広がっていました。

寒い日だったので 出かけるまでが おっくうでしたが 皆さんと会って 
いろいろな方の お話を うかがうことが とても楽しく またまた 頭でっかち
な 私になって かえってきました。

息子達は もうすぐ 卒業で 大学は 学部がそれぞれ違うので これからは 
会う機会も 減ってしまうかと 思いますが 
お母様たちは これからも 息子の学年に 関係なく? 今のメンバーで 
この会を 続けていけると聞き 私も 楽しみにしている 会が 存続することに
とても 安堵しました。 

murakilf at 17:01│Comments(2)ホテル 

この記事へのコメント

1. Posted by ビビアン   2006年12月14日 22:42
「お姫様?中華」
お元気で相変わらずセレブな日々を・・・
一体、おいくらのランチか気になります!
私も先日お友達6人と自由が丘で「おばさんランチ」を!
いろいろみんなでシェアしてお変わり自由のコーヒーで何時間も・・・
二千円でおつりがありました。
話題は健康、娘や息子の縁談、親の話・・・
泣いたり笑ったりのランチでした。
孫がいるお友達もいて、そのうち「おばあちゃまランチ」に・・・
「ノロウイルス」が猛威をふるっているようです。
紀子さんも気を付けて下さい。
2. Posted by 紀子   2006年12月15日 10:18
「 おばさんランチ 」、いいわ〜
ぜひ 私も参加したいです、 資格は十分ですよね!?
話題の 健康、親の話 には ついていけるんですけども…
子供の 縁談は 今の我家には キツイ話題なんです!
ついていかれなくてごめんなさいね。
実は おとといから 歩けないくらい 足が痛くて、もしや!
と思っていましたが 何とか 昨日の午後から 痛みも治まり
今日は 全快で 歩けるようになりました。
多分 お風呂の中でやっている ひざから下のストレッチ?を
前日 念入りにやったせいでしょうか?
とにかく ほっとしています。 ノロも 気をつけなくてはねっ!
いつも 気遣ってくださり ありがとうございます

コメントする

名前
URL
 
  絵文字