2006年12月31日

今年一年 ありがとうございました

フィッシュバンク東京 入り口店内








クリスマスも終わって ( 世間では ) せわしない 師走の一日 汐留シティ
センター41階の 「 フィシュバンク東京 」 で 旅行好きの友人 3人と ランチ
を楽しみました。

吹き抜けの センス溢れる 白と茶色を 基調とした店内は お席もゆったり として
シャンデリアも キラキラと輝いて、 窓から見える 雨に煙る景色も とても
素晴らしく 落ち着いた 大人のレストランでした。

ランチは パスタランチ 1600円、 グリルランチ 1900円と とても
リーズナブルですが コーヒーのお変わりは 新しく 持ってきてくださるなど
気持ちの良い 接客をしてくださいました。 

グリルランチ お魚シャンデリア












店内 3前菜デザート






私の旅行好きに 勝るとも劣らない 友人が 
バンクーバーに ご主人と行っていらしたので 
写真を見ながら お話を 伺ってきました。

その方は 今年は チェジュ島に続いて 2度目の 海外で 11月には お化粧品を
買うために 日帰りで 沖縄の DFSに お嬢さんと行ったくらい 旅好きな方です。

いつでも 3人で 旅行のお話をしているので 3倍も 旅行している 得した気分で
今回も ステキな写真を たくさん見せていただいたので 私も バンクーバーの冬を
体験したような気分になりました。


ポインセチアクリスマスカクタス






昨日 家の中を お掃除していて 
日ごろは 開けない 籐の小さな 
引き出しの中を 整理しました。

白い封筒が出てきたので 何気なく開けてみると それは 最初に悪性リンパ腫
がわかったときに 私と主人が 先生から 説明を受けた時の 面談書でした。
まだ 細胞診をする前の 画像診断だけの判定のときのものでしたが 今の状況
と これからの 治療の 予定などの 説明書でした。
それには 中悪性度のリンパ腫で 「 月単位で 死亡 」 と書いてありました。
。。。。 これって どうなんでしょう??? 
月単位って… ( もちろん このまま何の治療もしないと、ってことですが )
そのときの私は 絶対そんなはずはない、 治療すれば よくなるんだって
思っていましたので あまり ショックはなかったように 思いましたが 
こんなの見せられたら やっぱり これから治療を 始める人には 酷ですよね〜


どうだんつつじ姫つるそばやつで







それから 細胞診を するために 手術をしましたところ 思ったよりも 進行
していて 顔が変わっている ( 先生が良く使う言葉で 顔が変わると 危ない 、
との事です ) ところが 何箇所かあって 今まで クラス兇僚わりといっていた
のが これで クラス靴法,覆辰討い泙靴拭

その後 治療中に 足が痛くなって 放射線治療もしましたが その時も 先生は
「 治療中にもかかわらず こうなるって事は もう 終わりだね 」 っ言いました
が ( 4年前のことです ) 私は 今でも こうして 元気にしています。

以前 私は 「 先生は 何度か 私に もう終わりだねって言いましたが 私は
今も 元気に 暮らしています。 あれって どうなんですか? 」
と聞いたことがあります。 
先生は 「 あの時は 誰でも そう思うよ〜 」 って 言ってました。

とにかく 私は 今も 元気でいます。
本当に 家族や 皆さんの おかげです。
まだまだ 私が 生きている 役目が あるのだと思い 来年も 今までどおり
元気で 遊びに 精を出す? つもりです。
 
初雪かずらなんてんさざんか







我家の 初冬に 撮った 庭の 木々です。 紅葉しているものを集めてみました。

大晦日の今晩は 家族と 近くの お寺で 除夜の鐘を ついてきました。
大好きな お笑い番組や カウントダウンTVも 夜通しやっています。
もう少し テレビを見てから 寝ようかしら?と 思っています。

本当に 一年間 私を 支えてくださって ありがとうございます。
来年も このブログで 皆様に 私の近況や 気持ちを お伝えしますので 
お時間の あるときに 覗いてくださいね。 
では 皆様 良いお年をお迎えくださいませ。 

murakilf at 23:59│Comments(1)グルメ | 入院

この記事へのコメント

1. Posted by 紀子   2007年01月01日 03:06
SEALOVE様

大晦日に うれしい コメントを頂き ありがとうございます。
年をとると 一年は あっという間に 過ぎますね。
昨年は このブログで 偽りの セレブを 演じさせていただき
これも 皆様のおかげと 感謝しています。
SEALOVE様は お正月は いかがお過ごしですか?
私は 明日はのんびりと過ごし 2日は近所のデパートの 「福袋」、
ベスト電器の 「初売り」 と 2本立てです。
午後から 親戚も集まるので 大忙しです。
今年も ブログ友達として 仲良くしてくださいね。
SEALOVE様にとって 良いお年になりますよう お祈りしています。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字