2007年01月03日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
穏やかな 3が日でしたが 我家は 親戚が集まったり 買い物に行ったりと 
相変わらず 私のお正月は あわただしく 過ぎて行きました。
 
早いもので 私がブログを始めてから 2度目の お正月を迎えました。
今年も 私の 気ままなブログを通じて 皆様と 触れ合えればと思っています。
どうぞ よろしくお願いいたします。

ソニービル2007歌舞伎座







新大久保 韓国みやげ物店






お正月の写真を 集めてみました。
年末に 銀座詣でに 行った時に 撮った写真ですが ソニービルも 歌舞伎座も
すでに 暮のうちから お正月飾り仕様に なっていました。
もう一枚のきれいな室内の写真は やはり 12月の末に 趣味の会で 新大久保に 
行ったときの おみやげ物やさんの 2階の 写真コーナーの一角です。
最近は チマチョゴリを着て 写真を撮るのが はやっているようで そこには
女官の衣装など チャングム系の 衣装が たくさん飾ってありました。
韓国に行くと エステをした後 衣装を着て 写真を撮ってもらうサービスが 
あるようで 皆さん きれいな 写真を 撮ってきていますね。
ぜひ 私も 体験したいものです。


おせち 1おせち 2お正月に出す塗りの器







おせち料理我家の 今年の おせちは 昨年と 同じところの
ものなので 代わり映えがしませんね。
塗りの器は 義理姉が器好きなので いろいろと 
義姉に教えてもらいながら 少しずつためたもの
です。 今は 余り 出番のない 漆の器ですが 
お正月の時だけは 使うようにしています。


松と百合とシーサーシンビジュームシンビジューム アップ





お正月の お花です。
ピンクの百合と共に飾ったのは 沖縄の魔よけ、 
シーサーですが イノシシと言うことで 
見たててみました。 結構 可愛くておちゃめで 
違和感ありませんよね。 (怖いかしら?)

シンビジュームは お花が だいぶ咲ききっている ということで 
近所の花やさんで 年末に なんと 2800円で 売っていたものです。
色がすごくきれいだし つぼみも まだ だいぶ あったので 即買いしました。
この 2つの花のおかげで 我家の玄関は とても 華やかです。


1月2日 福袋たちポールスミスボッテガベネタのポーチ






1月2日は お知らせしましたとおり 近所の デパートの 福袋買いに 
繰り出しました。 まず デパートの 食品福袋 千円、 限定100個に
朝の 八時半から 主人と並びました。
すでに この列と 無印良品の列 ベスト電器の列と 3列が デパートの 
入り口にできていて 係りの人が 整列させていました。
係りの人が マイクで 言うには 今年は例年になく 出足が早いとの事、
特に ベスト電器では 9時過ぎには 洗濯機 完売、 デジカメ 完売で〜す。
なんて 声が響いていました。 ( まだ 開店前の 並んでいるうちにです )
それに 10時開店なのですが 係りの人が あと10分です、 5分です、 1分です
なんて あおる、あおる!  もう 私、 どきどきしてきてしまいました。

写真は その食品福袋と パンや 錦松梅などの 福袋軍団です。 
もう 重くて 重くて 大変でした。 来年は 車で行こうか、と 
( 歩いて5分の 距離なのに ) 主人が 言い出す始末でした。

次の2枚は 1月3日の 子供達に付き合った 横浜での買い物です。

息子が買った ポールスミスの兄弟ブランド R・NEWBOLD の シャツ。
娘が買った ボッテガヴェネタの ポーチです。

いやはや 横浜も すごい人出で ビックリでしたが 新聞によると 今年の
デパートの初売りは 過去最高の売り上げのところも あったようで 新宿の
伊勢丹では 買い物客が殺到し、売り上高が 計上できなくなった、 とのことでした

この冬は 息子も クラブ活動がないため 時間も 自由になるので 雪見の
露天風呂を楽しみに 5日から 1泊で 水上温泉の奥、谷川温泉に 3人で
いくことにしています。
ベトナムもあるので 我家の家計は 火の車で 私はもう 全身 大焼けど状態ですが
3人で行かれるのも 後わずかだと思うので ( これって 誤解のないように、
息子が 大学生になると 忙しくなるということで… )
3人で 過ごす日々は お金で買えないねと ( プライスレス! ) 主人と
話し、 買えるもの ( 旅行代金 ) は カードで支払い 行ってくること
にしました。 ( これって 自分への 言い訳ですよね〜 )


PS
明日の ベスト電器の日替わり商品に ファインピックスのデジカメが なんと! 
9800円で 出ているのです。 朝 並ぼうかどうか 迷っています。。。

murakilf at 23:19│Comments(2)生活 

この記事へのコメント

1. Posted by Masako Yamasaki   2007年01月07日 21:17
おばちゃん、こんにちは。
このブログを教えてもらって、ちょくちょく拝読させてもらっています。おいしそうな物や、素敵な場所を上手に紹介しているので、私も東京へ行ったときにはぜひ行きたいと思っています!(長野暮らしだとなかなかいけない・・・)
先日、今回ご紹介のあったボッテガヴェネタの ポーチを見せてもらいましたよ!お値段を聞いて卒倒しそうになりましたが。とっても素敵なポーチでした。

またコメント入れますので、色々楽しい情報シェアしてくださいね!
2. Posted by 紀子   2007年01月08日 15:54
masako様
嬉しい コメント ありがとうございます。
ご結婚なされて お幸せそうなご様子、娘から聞いていますよ!
留学されているときも 娘達が 留学先まで伺いましたよね。
最近では 娘の周りは 皆さん結婚なさってしまい、親としては
ちょっと心配ですが どうぞ 末永くお付き合いしてあげてくださいね。
…ということで ボッテガは 自分へのご褒美ということなので
許してあげてください (笑)
あの頃 可愛かった 幼稚園児の Kチャンも この4月から 
大学生になるんですよ!
どうぞ このブログで Kチャンの 変貌振り?を 楽しんでください。
では お母様 お姉様に よろしくお伝えくださいませ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字