2007年06月19日

6月の庭

息子の お誕生日の食事をした 横浜そごうの 10階にある 「 イルピノーロ・
レヴィータ
 」 から見た またまた 横浜の 夕景です。

横浜そごう イルピノロ・レヴィータ


















横浜の夕景前菜 プロシュートとチーズ、有機野菜ドルチェ盛り合わせ






息子は 6月6日生まれで なんと! あの ( 斉藤 ) ゆうちゃんと 
同じ誕生日なのです。

年齢も一緒ですが 人となりは だいぶ ( というかすごく ) 違っている
ので 息子にしても ちょっと 迷惑気味?のようです。
( って あちらもですよねぇ〜 ) 相手が すごすぎます!

ということで お誕生日会ではないのですが たまたま 私と娘が 買い物に行く
用事があったので イタリアンが食べたいという息子と共に 行って来ました。

夜のコースは 4000円、5800円、8000円で メニューは すべていくつかの中から
選べるように なっています。
量は 男子には ちょっと少なめですが 景色を眺めながら ゆっくりと頂いた
ので 終わる頃には 満足したようです。

場所柄 海の見えるお席は 予約で満員で、 夕方 早目に行った私たちは 
窓際から 2列目のお席でした。
ちなみに お席は 窓際から 3列まであり それ以外の方は その上の段の
お席になるようでした。

比較的 皆さん ゆっくりとお食事を楽しまれているカップルが 多かったので
席の回転は 非常に遅く 1晩 2回転は 無理かもね、なんて会話を していた
私たちでした。 
( 最近 島田紳助が お店の売り上げの話を良くするので… その影響です )
 


6月の庭


















アジサイ2赤い小エビ草の憶にあじさいが…






我が家の6月の 庭です。
あじさいが見頃で ご近所の家々でも 色とりどりに咲いています。
今年は ピンクも交じって カラフルな庭になりました。



おいしいサラダ!父の日 泡マグ白い花束






さて 6月といえば 父の日ですが 我が家の父の日のプレゼントは 
上の写真の真ん中に写っている 「 父 」という文字が 泡で出来るという 
信楽焼きの ビールマグカップ 「 泡マグ 」 です。

本当は もっと きれいに 細く文字がくっきりと出ていたのですが
写真に写すタイミングが早すぎたので こんな陳腐な文字になってしまいました。

というように これは ビールを注いでから数分しないと 文字が出てこないのが
欠点で 注いですぐ飲んでしまうと 気づかないという 気の抜けた ( ビール
だけに ) プレゼントになってしまう恐れがあるのです。

泡マグを知ったのは リビング新聞のようなもので見た、という娘で 
その話を聞いて 私が ネットで探し 東急ハンズにあるらしいという情報を
ゲットしました。
その後 横浜の東急ハンズに 行ってみましたが 「 父の日コーナー 」  
には置いてなく ( 信楽焼きのマグなど 沢山置いてあったにもかかわらず ) 
なんと この泡マグは バラエティコーナーにひっそりと置いてありました。 
( バラエティコーナーって ゲームや 手品、 変装用具、 コスプレなどの 
パーティや 宴会芸むきの用品コーナーなんです。 それが 悲しい! )

ネットでも だいぶ評判になっていたし 最初に探しに行った ロフトの店員さん
も 「 良くお客様から聞かれるのですが ロフトには置いてないんですよ〜 
でも ハンズには あるとの事です 」 とい言っていたので、 東急ハンズも
「父の日コーナー」 に置けば もっと売れるだろうにな〜 と思った私でした。

「 かんぱ〜い! 」 と言ってから 数分待つと言う この行程が
ちょっと 不信感を醸し出してしまったという トホホの 「 父の日 」 でした。



アンズ


















アンズ2ランタナ1ランタナ2






上の写真は 以前お話した 我家の裏庭にある 梅かと思ったら 花が 桃だった
ので 桃かしらと思ったら 花の色が 杏かもしれないという 不思議な木の 
実の 写真です。
とても美味しそうですが 食べられないと むかし 父が言っていました。


きれいなあじさい1


















23るりぎく






きれいな 変わりアジサイです。
つぼみが きれいですね。

さて お天気が 思わしくない予報の今週末 両親と 私たち夫婦の4人で 
伊豆長岡の 京風料亭旅館 「正平荘」 に 行くことになりました。

実は 先週突然決めたこの宿泊は 「 じゃらん 」 ( 宿・ホテルの予約サイト )
から いつも お得なプラン満載のメールマガジンがきていて それに じゃらん
限定の 「 貴賓室半額プラン 」 というプランが 掲載されていたのです。

いつも こういうプランは 直ぐ完売になってしまうので すぐさま 横になって
テレビを見ている 主人に聞き OKを貰って 直ぐ 隣家の 両親に聞き その間
たった5分くらいで 速攻 予約 しました。

貴賓室12.5畳 + 7畳 + 3畳の踏み込み付き 
日本庭園が眺められるそうです。
写真は お宿の ホームページからです。




南天1南天2









南天の花って 地味のような気がしましたが よ〜く見ると 可憐な花ですね。


私のブログを見て 皆様から その内容について 時々メールを頂きます。

今日は 以前 味奈登庵にいらしたことがあるという友人から 懐かしい〜 
という内容のメールでした。

よく コメントを下さる LANCOME様も ご主人と 息子さんが 「富士山盛り」
の愛好者? だそうですが 今日の友人も 息子さんが 以前 よく 食べに
いらしていたそうです。

また 別の友人からは 私たちが泊まったフランスのホテル 「 ル・グラン 」 に 
23年前 新婚旅行で泊まったのよ〜 というお話も お聞きしました。 

なんだか ブログをやっていることで 皆様との接点が 増えたようで 
とても嬉しく思っています。

ところで 話は変わりますが 娘が 「 ビリーズ ブート キャンプ 」 に
興味を示し 買う気マンマンなのです。

最近 購入したという友人から その効果のほどを 聞きましたが 
真剣にやれば かなり 効果はあるはずよ とのお答えでした。

TVショッピングは 見ていると どれも欲しくなって困りますね。

では 半額プランの 正平荘 金曜日に 行ってきま〜す。


murakilf at 23:21│Comments(6)生活 

この記事へのコメント

1. Posted by SEALOVE   2007年06月20日 00:11
こんばんは

横浜そごうの「 イルピノーロ・レヴィータ 」行ったことあります。
夕飯を済ませた主人と私が娘の夕飯につきあい、アラカルトで頂きました。
夜景がきれいで落ち着いた雰囲気でした。
先日は「美々卯」でランチをしましたが、ここはうどんすきに限るな〜
という感想でした

ふふふっ ブートキャンプ持ってますよ! 
真剣にやるとかなりきついです。結果は聞かないで〜
5000円のキャッシュバックもしっかりGETです。
ビリーが来日するのでまた盛り上がりそうですね

あじさいの花大好きです。昔のあじさいはボテッとしたものばかりでしたが、
今のはかわいいものがたくさんありますね〜!
お写真きれいです

すてきな週末をお過ごしください


2. Posted by SEALOVE   2007年06月20日 00:22
再びお邪魔します。

ご子息様お誕生日おめでとうございます。
ゆうちゃんになんて目じゃない 優秀でイケメンの○○ちゃんです。

楽しみな学生生活ですね!うらやましい

3. Posted by 紀子   2007年06月20日 01:08
SEALOVEさま

夜遅くに お越しくださいまして ありがとうございます。
SEALOVE様は 横浜通でしたね
「美美卯」 は 私も大好きで うどんすき専門です。

さて ブートキャンプ、 すでに お持ちでしたか
21日の ズームインから始まって 相当に出演するそうなので
品切れになるといけないので 娘は 先ほど 
さっそくネットで申し込んでいました。

でも 5000円の キャシュバックがあるなんて
結構 やる気になって 嬉しいものですよね。
私も 入隊してみようかしら?

家にいると ただの チンピラもどき の愚息ですけれど
愚息がだなんて 本当に ありがたいお言葉、
嬉しく頂戴しておきますね。
4. Posted by LANCOME   2007年06月21日 00:04
特別貴賓室にお泊り素敵!!
うらやましい!
優雅な一日を楽しんできてくださいね

ビリーズ・ブートキャンプすごい勢いではやってますね
今日JALのハッピきて来日しましたね
シェリーがお嬢さんだったとは・・・

ご子息お誕生日おめでとうございます!
本当に早稲田のゆうちゃんより優秀で超イケメンです

四季折々のお花が楽しめるお庭がとても素敵です
お庭をみてると癒されるでしょうね。

先日も味奈登庵で昼食をすませた我が家でした
5. Posted by 紀子   2007年06月21日 15:16
LANCOMEさま

いつもありがとうございます。

朝のワイドショーを見ていたら ビリー出てましたね〜
ほんと! シェリーは お嬢さんだったんですね。
スタジオで 皆さんでやっていましたが 短時間でも
かなりの運動量のようにみえました。
DVDの到着が 楽しみのような、 恐いような…

先日 ラジオで 味奈登庵のことが話題になっていたよ!
と 主人が申しておりました。
LANCOME様はじめ 根強いファンが いるのですね。

貴賓室ですが 昨日 カードが使えるかどうか 電話で問い合わせたら
お女将さん曰く 「 値段が値段ですからね〜 」と言われてしまいました
ストレートに使えないって、言ってくれたほうがよかったわ〜

こっちが半額にしてくれって、頼んだわけじゃないんだから
堂々と行けばいいと 思うんだけれど ちょっとヘタレな私です
6. Posted by ビビアン   2007年06月27日 23:02
こんばんは!
息子さんの誕生日、父の日・・・
家族仲良く充実した日々をお過ごしでなによりです!
我が家の父の日は娘が「ディズニーシー」に招待してくれました。
前から水上のショーを見せたがってたので・・・
お天気もまあまあで、長女夫婦、次女とボーイフレンドで
楽しい一日を過ごしました。
ニッポン放送を聴いてたら「父の日に子供がディズニーシーをプレゼント」
という話が!
思わず「一緒だ!」と叫んでしまいました。
又、行きたいです!

「ビリー・・」家の婿殿も頑張ってます!
「欧米か!」でなくて「北米(カナダ人)だ!」という事で
「ビリー」の激に返事しながら・・・
様子を写メで娘が送ってきて皆で大笑いしました。
最後に一緒に「ビクトリー!」と(^_^)/~

アジサイ・・私の大好きな花です。
杏か桃か?の横の「ランタナ」も可愛い花ですね!
平凡ながら幸せの日々に感謝!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字