伊豆のきれいな写真を見ながら、 検査の結果です。帝国ホテル と 丸ビル 「モナリザ」 ランチ

2007年07月11日

ホテルランチ三昧

横浜の ロイヤルパークホテルでの ランチです。

この日は まだ めまいが 少しあったのですが 地元のお友達とのランチだった
ので 行きも帰りも ずっと一緒なので 安心して過ごせると思い 思い切って
出かけてみました。

当初は 食欲もないので 少なめのメニューを、と思っていましたが たまたま
一番お安いのがこの 「 レディースランチ 」 だったので 皆さんと同じに
注文してみましたが 食べて見ると あら不思議! おしゃべりしながらの 
楽しいランチは あっという間に 完食してしまいました。

いつもステキな フレンチレストラン 「 ルシエール 」 の入り口です。

ロイヤルパークホテル横浜 ランチ


















レディスランチ 123







息子の 小学校時代の同じクラスの かつての仲良しさんの集まりで たまに
駅周辺などで お会いすることはあっても なかなか ゆっくりとおしゃべりする
機会に恵まれませんでしたが 皆さん受験が終わったので 久しぶりに楽しい
おしゃべり会に なりました。

息子達は もう すっかり 交流がなくなっているのに 母親同士は 時々
こうして会えるなんて 本当に ありがたいことです。

デザート12












この 5,6年の時のクラスは 先生が まだお若い独身の ステキな男の先生で 
子ども達にも母親にも すごーく 人気のあった先生で 保護者会の時など 
とても盛り上がって 暗くなるまで 話し合っていたのを思い出します。

卒業前の 最後の保護者会では 皆さん 一人ずつ 子どもの小さい時から今まで
の思い出を 語りながら 感無量になり 次々と 胸のうちの思いを 語り
一人一人のお話に 皆さん、感激して 次々と泣きあったことが 思い出されます。

私は その頃はやっていた サザンの 「 ♪ 人は涙 見せ〜ずに 大人に
なれな〜い ♪ 」 という 歌がありますが いま 無邪気に楽しく生活してる
○○チャンが 大人になるのに 涙が必要だなんて とてもかわいそうで、
かわいそうで それは 私にとって、とても辛いことです。。。
なんて言ったのを 覚えています。
( うわぁ〜 今思い出すと はずかしい!!! )

また 4人のお子さん持ちのママは(最後のお子さん) 今日アイロンをかけて
いたら 娘の小さい頃を思い出して これで私の小学校生活も 最後だと思うと 
じ〜んときてしまいました、と…

途中で 転校してきた方や 体の小さかったお子さんを持つママたちは 
小さい頃 いじめられていた ( と母親が思っていた ) この子が 
こんなにしっかりしてきたのは このクラスのおかげです、と…

スッチーのママは 小さいこの子を 知り合いの方に預けてずっと仕事をしている
ことに悩んだ日々も ありましたが こんなに大きくなって ( 本当に体の
大きなお子さんで ) 本当に 子どもにお礼を言いたいのです、と…

また その頃 ご主人とうまく行いっていなかったママは この子がいなければ
主人と別れていたかもしれません、 この子に 感謝です、なんて…

次々と …えぇ〜? いいのかなぁ〜 こんなことまで言って… 状態で 
皆さん胸のうちを語っていきました、 まるで魔法にかかったみたいに…

夕陽に 熱し出された 先生のお顔が 彫りが深くて とてもステキですね、と 
一人のママが言ったので 皆さん 泣き笑いになり とても思い出深い保護者会
になったことが 昨日のことのように思い出されます。

先生は その後 結婚され 今は 他の小学校に勤務なさっていますが 
私たちと同じ街に 新居を構えたので 時々 お顔を拝見することがあります。

母親達が 仲良くしていることを 報告すると とても嬉しそうです。 


ホテル日航東京 中華料理 唐宮ちょっとエジプトチック?な店内






さて 明日から お盆ですが 次女が お盆の時期には お墓参りにいけないとの
ことだったので 少し早いのですが 主人と 3人で お墓参りに行ってきました。
( 私たちは また お盆にいくのですが )

とても お天気の良い日だったので お墓参りの後 ドライブがてら お台場の 
ホテル日航東京で ランチを頂きました。

中華レストラン 「 唐宮 」 です。

3675円、5250円、のコースメニュー5、ゆで豚のガーリックソース3、前菜 にがうり、ミミガー、くらげ






お料理の写真に書いてある 3とか5は 
3500円 と 5000円の コースのことです。 

3、ふかひれ冬瓜、5、海鮮金華ハム3、大根もち5、お代り放題の飲茶2種






私たちが入ったのは もう お昼を過ぎていたので 店内は すいていて 
従業員の方たちも 非常ににこやかに 接客してくださいました。

私が写真を撮っていると 料理長自ら絵を書いたという 献立表を持ってきて
くださったり 5000円のコースの 飲茶2種は 食べ放題になっているので
どうぞ 沢山召し上がってくださいね、とか 食材についての 説明なども
詳しくしてくださいました。

5、鶏肉とソーセージの蒸し物3、芝エビと野菜炒め5、芝エビと夏野菜炒め






3、フエのクリスピー揚げ(これで一人分!)3、干しエビの白菜スープご飯5、トビッ子入り炒飯






テーブル担当の方は 男性 女性 2名いたのですが その 男性の方が とても
イケメンな方で 仕事振りも 好感が持てたので 最後に 思い切って お写真
撮らせていただけますか? って 聞いてみました。
( って 主人に聞かせたのですが… )
写真撮らせてください、 なんて そんな人 なかなかいないでしょうね、
もちろん 最初は ビックリしていましたよ、 なんだ このおじさんって…

それが この写真です。
でも 写真の 何十倍も ステキな方なんですよ〜

少しお話したら この方! なんと ホテルのウエディングフェアーの催しの時
新郎役になるんですって!
ああいうのって モデルがやるのかと思ったら 社員がやるんですね〜

身長は 182センチで 体格もいいんです、 野球もやっているとか…

とても 爽やかで ステキな方でした。

混んでいる時でも お電話いただければ 良いお席を お取しますよ〜 と
言って 名刺を下さり お客様の心を わしづかみ! でした♪ 

( もちろん このブログの お写真のことは 本人に 了解とってあります )

3、小豆ココナッツミルク5、仙草ゼリー☆ステキなマネージャーさん☆料理長自ら書いたメニューの絵






この方 29歳だそうですが 独身かどうかは さすがに 聞けませんでした。

ホテル日航東京の 「 唐宮 」 に行かれる方は ぜひ私にご一報くださいね。
この方の お名前 お教えいたしますよ。

お台場自由の女神ホテルに出来たガラス張りのチャペルから






ホテルの駐車場券を たっぷり頂いたので 食後は のんびりと お台場散策を
して 気持ちの良い初夏の一日を 楽しんできました。

murakilf at 13:02│Comments(1) ホテル 

この記事へのコメント

1. Posted by ビビアン   2007年07月18日 22:09
いつもは一通り読んでからゆっくりお料理を拡大して楽しんでいるのですが・・・
「唐宮」の彼を一番にアップ!!
さわやかなイケメンで「おばちゃま感激!(^^)!」
なぜ独身か否かを確認しなかったのか「残・念!(古い?)」
いつもお友達やご家族と素敵なお食事でさすが「セレブ」参りました。
我が家は地味に七日に「京劇・孫悟空」を池袋で観て
目白のイタリアンでお食事・・
まあまあ・・って感じでした。
あとは「ハリーポッター」の先行ロードショー、
翌日は「しゃべれども・しゃべれども」を・・・
伊東四郎の演技が光って、国分太一も自然体で良かったです。
お食事は以前こちらのブログで登場した「柿安・香港飲茶」に行って来ました。
西麻布にあった「香港ガーデン」より安くて美味しいかも・・と夫婦の感想です。
涼しい日が続いていますお体お大切にm(__)m

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
伊豆のきれいな写真を見ながら、 検査の結果です。帝国ホテル と 丸ビル 「モナリザ」 ランチ