2007年09月05日

8月の庭 と お出かけ、 2008年週間旅行カレンダー

夏休みにお出かけした 「 ベイサイドマリーナ 」(悲しいかなアウトレット) です。
今回は 「 HUMAN WOMAN 」 で 7分丈パンツを買いましたが なんとも 
私がはくと 9分丈パンツになっていました。

ベイサイドマリーナは 夏は暑すぎる立地なので、やはり秋や 初夏がいいようです。

横浜ベイサイドマリーナ


















アウトレットショップマリーナ灯台







次は 内緒のお話?の時に 重宝する 銀座の 「  」です。
銀座4丁目の交差点のすぐそばにある便利なお店ですが、ここはバイキングも
あって そのお客さまが エレベーター前に並んでいます。 
でも お昼のお弁当コースの人は 基本的に 素敵な個室に案内されるので
内緒のお話には ピッタリで そのうえ店内は真っ暗なので ちょっと いい感じです。

夜がメインのお店なのですが お昼も主婦を相手に 営業しています! 
みたいな感じです。

銀座 庵 クーポンドリンク庵 お弁当ランチ2100円デザート






こまごました小鉢以外に ご飯はジャコご飯など2種類から選べて お椀もついて 
デザート、 コーヒーつきで 2100円です。 
クーポンドリンクは カクテルなども選べます。

私の内緒のお話は モチ! 病気自慢大会のランチでした。




久しぶりに 8月の花 シリーズです。

クレオメです。
毎年、種がこぼれるので 今年も 庭のあちこちに 咲き始めている状態です。

クレオメ



















おしろいばな、 まだまだ 満開続きですが 夕方にならないと咲かないので それが
ちょっと 淋しいですね。

おしろいばな




















さて 次は 六本木ヒルズです。

六本木ヒルズ、香港茶楼点心セット1500円五目涼麺1500円






 
たまたまた この日 グランドハイアットに主人が泊まることになっていたもので 
その前に 六本木ヒルズにお供して ランチ、 散策と なりました。

ランチは 香港茶楼の点心セットと 五目涼麺でしたが この五目涼麺がとても
きれいで 堪能しました。
店内は 素敵な外人と IT系の若いお勤め人の方々で 一杯でした。

この日は いつもの猛暑は一段楽した過ごしやすい日だったので 毛利庭園を
散歩していたら 私の大好きな 睡蓮の花が 水辺を飾っていました。

この日から 六本木ヒルズは お祭りだったので 午後からはだいぶ人も増え
私の帰る頃には 浴衣姿の若い方も ちらほら出始めていました。
 
毛利庭園の睡蓮



















毛利庭園つぼみ睡蓮、2








さて グランドハイアット東京です。

なぜここに泊まったかというと 去年 京都のハイアットリージェンシーに 
泊まった時に 誰でもなれるという ハイアットの 「 ゴールドパスポート 」 メンバー
になったのですが 今年の5月に 箱根のハイアットに泊まった後に なんと! 
ゴールドパスポートの係りから 「 あなたは 世界中のハイアットで2007年8月まで
の期間にご利用できる 無料宿泊を 獲得されました 」 というメールが届いたのです。

なんだか入会特典のようなもので このときは 1年間に2回ハイアットに宿泊すれば 
1泊無料の宿泊が付いてくる、というような プロモーションだったようです。

最近でも そのプロモーションをやっているのですが 3ヶ月に2回宿泊すれば 
1泊ただ、のような内容だったので まさか 私が当てはまるとは思わなかったのです
が 入会時は 1年以内だったようで 今回 めでたく無料宿泊できたわけなのです。

世界中のハイアットと言ってもねぇ〜

私たちは もう8月一杯では 使うのは無理だと思っていたのですが 
たまたま 主人の中高時代の友人の東京出張がこの時期だったので 東京滞在を
1泊延ばしてもらい その友人と 主人で 宿泊となったわけです。

噂では ハイアットの無料宿泊枠は パークハイアットとこのグランドハイアットが 
一番人気で なかなか 取れないとの事でしたが 今回は 難なくゲットでき 
恩恵にあずかることが出来ました。

グランドハイアット お部屋スタンダードルーム森ビル






無料なので スタンダードのお部屋でしたが まだ新しい
ので すこぶる快適で スタイリッシュな内装でした。


洗面所と右奥にトイレ洗面台テーブル






バスルームは ガラス張りで 斬新!
レインシャワーと言って 天井から降り注ぐ
大きなシャワーが 付いていました。

すばらしい!窓からの眺め


















高層階の 東京タワービューのお部屋に 大満足!

グランドハイアット東京窓からの夜景夜の森ビル






素敵な 東京の夜を過ごせて 友人も 喜んでくださいました。



さて皆様にお願いです。

実は私 4トラベルと言うサイトの 「 みんなで作る2008年週間旅行カレンダー 」 
っていう企画に 写真を応募しました。

4トラベルのサイトを見ている皆さんの投票によって 来年のカレンダーに乗る写真が 
選ばれると言うもので 無謀にも応募してしまったのですが なんと 皆さんスゴーク 
お上手なんです!
私の写真なんか 本当にお恥ずかしいんですが 折角なので皆様にも 差し支え
なければ 投票していただこうと思い お知らせしました。

この企画は 投票が一人1回となっているので せいぜい家族みんながそれぞれに
応募しても 数票にしかならないので 皆様に お願いした次第です。

以下の写真の 6枚です。

1月 山形県、山寺2月 ドバイ4月 パリ






6月 みなとみらい、開港記念日7月 京都七夕8月 ハワイ







このサイトの 各月の写真の中から 私の写真を選んで 投票してください。
各人1回限りなので アドレスを記入して 以下のメルマガの欄は 希望しないに
チェックを入れていただければ 面倒なことにはならないと思います。

9月24日までなので お暇なときにでも のぞいてみてください。
私の写真は かなり 後ろのほうにあります。

他の方の写真は とっても素敵で いいですよ〜 お楽しみいただけると思います。

では よろしくお願い致します。



murakilf at 13:54│Comments(4)生活 | ホテル

この記事へのコメント

1. Posted by miki   2007年09月07日 20:16
こんにちは!
カンボジアのmikiです。お元気ですか?
ちょくちょく覗きに来ていたのですが初コメントさせていただきます。
というのも、私の同僚のセールスマネージャーがもうすぐ出張で
グランドハイアットに泊まるのです。
なんとタイムリー!と思って読ませていただきました。
今回も私は一緒には行けないので
日本出張の準備のお手伝いのみで悲しいです。
グランドハイアット、素敵ですねー。私も行きたかったです・・・。
ニュージーランド人ですが餃子が好きなので香港茶楼勧めておきます
(餃子あるかな)。

4トラベルも覗いてみますね。
2. Posted by 紀子   2007年09月08日 00:00
mikiさま

わぁ〜 お元気ですか〜
お忙しいのに 私のブログを 見てくださっているなんて
本当にありがとうございます。
今日の スポーツ誌や テレビのワイドショーに出ていましたが
山本モナさん (ご存知ですか?)が フィリピンの
パマリカンで バカンスを過ごしたそうです。
きっと それは 「アマンプロ」ですよね〜
その記事を読んで ちょうど mikiさんを 思い出していたところでした。

さて 香港茶楼は 外人の方が 多くいらしていて
内装も 外人の方好みに出来ていて バーのカウンターなどは
FCCアンコールの カウンターに 似たつくりでした。
点心が評判のお店だそうなので 餃子も エビ餃子や
翡翠餃子など たくさんありましたよ。
気楽に入れる お手軽なお店なので ぜひ お薦めくださいね。

カンボジアは まだまだ暑いようですので
お体に気をつけて お仕事にお励みくださいませ。
3. Posted by 紀子   2007年09月08日 00:29
ビビアンさま

「広島 父の法事」 にコメントを頂きまして ありがとうございます。
銀座詣での件では 私と共に憤慨してくださり心強い見方が出来ました!

…っちゅうの! は古くないですよ〜
私も未だに 常用しまくっています。
…おやり! は フットボールアワーの 岩尾、と考えてよろしいですか?

さて 広島の家は 昭和8年にできたそうなのでかなり年季が入っています。
でも 昔の家は 丁寧に作ってあるので 趣がありますよね。
古民家を再生して お宿にしているところが多い昨今 
どこからか そんなお話来ないかしら、と もくろんでいる私です。
(主人に怒られちゃいますね〜)
4. Posted by LANCOME   2007年09月12日 19:04
トン!トン!
久しぶりにお邪魔します
ずーっと体調が思わしくないのですが、日中は元気なので何とか一日一食は取れてます
なのに痩せないとはどういうことかしら
久しぶりに美しい庭園や美味しそうなお食事の写真でパワーをいただきました。
ご夫婦で台湾いいですね
いつも仲睦ましいご夫婦で羨ましいです。
ホテルすばらしいですね!
湖畔を優雅にお散歩されるお二人の姿を想像しております。
台湾での旅行記楽しみにしています。
気をつけていってらっしゃーい。

写真早速投票させていただきました。
また、世界旅行博のチケットも今回は早々とゲットしました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字